雑問のすすめ@じごまる

タグ:近況その他雑感 ( 72 ) タグの人気記事


もう禁断症状か

10月初旬に採集は、打ち止め。
つうか、自然とその後忙しさにかまけ、フェードアウト。
標本のマウント作業は果てしなく続きそうな今期の採集品を鞭打ちながらコツコツこなす。

奄美の採集品のラベルを打ち出してたら、採集の記憶がメラメラと~。
次男坊が、石垣やら与那国やら宮古の魅力的なカミキリの話をするものだから、まだ半年も
採集には、いけないのに、頭の中ではスタートラインでピストルの音を待っているぞ。

あ~困ったな。
九州まで、団体旅行で出かけながら不完全燃焼どころか、完全なフラストレーションの蓄積旅行だったしな~。
土場があったり、良い自然が残ってる所を観光バスの中からうらめしそーに、眺めるだけに終わったので、なおのことよー。
ま、温泉に浸かれたので良しとせねばの話しなのだけれど、それじゃ~もったいない、もったいな~~いじゃん。一昨年同様、対馬に足を伸ばすべきだったかな。

終わったことは、仕方がない。
さてさて、気を取り直し、スローなテンポで今期採集した、お気に入りな虫たちを、眺めながら
毎日コツコツ標本作業の夜なべとするか~。

by jigomaru | 2005-11-15 11:47 | メモ

ご無沙汰なのよね

10月24日よりブログのサーバーの具合が悪く.....
嘘です。

虫捕りに行けなくなったのと、娘が入院しちゃってたのと、ワンチャンを飼うことになったのと、週末お天気が悪かったのと、仕事が詰まってたのと、多々理由と言うか、言い訳は、沢山。

今夜は、何か写して載せるどよん。

by jigomaru | 2005-11-01 15:19 | メモ