雑問のすすめ@じごまる

タグ:近況その他雑感 ( 72 ) タグの人気記事


待ち遠しくなってきたね

昨年の桜でしばし待ちましょうか(^o^)
&今年はどんな風に撮ろうかな~
_DSC2792


_DSC2794

by jigomaru | 2012-03-15 14:30 | 写真

Snow is melting

雪が又降りましたね。
今回は、積もることはありませんでしたが、一面真っ白に。
朝、起きると庭先の蜘蛛の糸に雪が凍って、朝日を浴びキラリと美しかった。
Snow is melting


Snow is melting

by jigomaru | 2012-02-19 18:03 | 風景

Zelkova tree 

Makro-Planar T*2/50は、風景もいける。
絞れば、枝先まで解像する。
冬、落葉後のケヤキの細枝も見事に映り込む。

Zelkova tree 1


Zelkova tree 2

50㎜標準レンズとしての使い心地も流石である。

by jigomaru | 2012-02-14 21:03 | 風景

Makro-Planar T*2/50

Petunia(ペチュニア)  Black & White

風が吹き荒れた週末は、カワセミも飛んでくれない。
仕方なく、近所の温室で撮影を。

このマクロ癖になりそう。

by jigomaru | 2012-02-13 18:16 | 写真

CONRAD

_DSC9545_1




_DSC9450_1





e0025779_2119129.jpg






e0025779_21211888.jpg




_DSC9548_1

by jigomaru | 2012-01-05 21:21 | 写真

今年もお世話様~

e0025779_9462264.jpg





ディアーナ横顔



サフィー



のぞみ


e0025779_9444651.jpg



e0025779_9453590.jpg



e0025779_9455342.jpg



ディアーナ正面

今年も大変お世話になったD子さん。
来年もどうぞ宜しくね~。


番外編
e0025779_9482657.jpg

東京モーターショーから抜粋。
ん?

by jigomaru | 2011-12-30 09:50 | Dog

つばさちゃん

つばさ

ワンクリで一番気に入った写真をUPします。
彼女は、つばさちゃんといって、ジュリアと同じ6歳になるイタグレ女子。
1歳からずっとお友達。
ディアーナには、良き教育者でもあります。

by jigomaru | 2011-12-28 21:59 | Dog

ワンズクリスマス

久々に地元のイタワンズがGAYAに集まりました。

e0025779_12173396.jpg

只今準備中、しばらくお待ちくださ~いネ

e0025779_12192251.jpg

じゃ~始めましょっか(^^♪

e0025779_12201569.jpg

GAYAの看板犬のマシュー君もガオ~っと加わり


e0025779_12221818.jpg


e0025779_12223932.jpg


e0025779_12231176.jpg


ワンもむしゃむしゃ、ヤムヤム~
e0025779_12245618.jpg


e0025779_12251192.jpg


e0025779_12254614.jpg


e0025779_1226916.jpg


e0025779_12263768.jpg


e0025779_1227196.jpg
e0025779_1227641.jpg



e0025779_12282197.jpg

ワンもママ達も久々に一同顔合わせとなり、話はエンドレス。
日が暮れるのも忘れて、とても楽しむことが出来ました~

by jigomaru | 2011-12-24 12:30 | Dog

プチFATAオフ

久々のデジブック
シエル君のママが博多から上京されたので、豊洲でランチしてきました。
集まったのワンズは、ロン君、ツバサ君、そしてジュリアとディアーナ。
次回は、シエル君も来れると良いね♪

Published by デジブック

by jigomaru | 2011-11-06 12:43 | Dog

新そば食う

永代橋を渡り、葛西橋通りでショートカット、だって雨雲が接近中なんてメールが来るから慌てるわ(^^ゞ
e0025779_22403580.jpg

そしたらこんなのみっけ!
近代日本地図の始祖である伊能忠敬の居住地だって。
江戸時代の深川黒江町(現・門前仲町1丁目)に50歳の時に江戸に出てこの地に住まわれたそうです。
千葉出身は、知っていたけれど、ほ~。
雨が心配、急がねば。

結局、雨に遭わず、逆に天気回復。

ワンズはお留守番していてもらって、そば屋へGO。

e0025779_22454576.jpg

初めて入るお店。
e0025779_2247552.jpg

前にあったっけ?記憶にないよ。
新そばって張り紙にそそられてしまったよ。
ネットで調べたら、赤坂から移転してきて新装オープンしたようだ。

e0025779_22492524.jpg

こざっぱりとしていて、ちょっと洒落た店内。
JAZZが流れてるモダンな内装。

e0025779_22505931.jpg

先ずは生でも飲みながらメニューに目を通しましょうか。

e0025779_2252513.jpg

向こう正面は、ネバネバぶっかけ蕎麦。間は秋野菜天盛り、そしてざる蕎麦、大盛りね♪

e0025779_22544079.jpg

舞茸、牡蠣、そして紅葉の葉。
紅葉の葉の天麩羅は初めてです。
お味は、正直分からなかったが、こういうの添えてくれるの嬉しいな。
春に、山葡萄の新芽を出すと尚よろし(此方は、ほのかな酸味があり)

蕎麦は江戸前更科で、蕎麦汁も比較的濃いお味。
中々旨かったよ。

e0025779_2303595.jpg

ごちそうさまでした。

by jigomaru | 2011-09-28 23:03 | 写真