雑問のすすめ@じごまる

タグ:車 ( 9 ) タグの人気記事


じごまるって何?

e0025779_21383521.jpg

これゲレンデワーゲンG500って車種。
これに乗ってるなら、お前は「G500(じごまる)」だね。ってHN付けてくれた方が居たんですよ。
それ以来、僕のHNはじごまるです。

エキサイトのアクセス解析で面白い結果が有ります。
検索エンジンで僕の所にアクセスしてくださる方の検索言葉のトップが「じごまる」なの。
でも、じごまるって、意味は無いし、たぶん固有な名詞に成るのだけど、常用語でもないしゲレンデワーゲンG500も通常はゲレンデって呼ばれてるから、ヒットしちゃうのは、僕の関連ページになっちゃうんだ~。

で、車検を終えて帰ってきた2代目じごまる号。

e0025779_21523952.jpg


e0025779_2152507.jpg


e0025779_2153480.jpg


車の回想もさることながら、4歳のジュリちゃんだって、可愛かったんだじょ~。
これ今のディナぐらいのころね。(親おバカ~!)
e0025779_2155339.jpg


e0025779_2155459.jpg


e0025779_2156033.jpg

若いころは目がブルーで綺麗だったんだよ(今は日で焼けちゃったのかな、青味が薄くなっちゃった)

e0025779_21581263.jpg

3年我慢した、純正おバカナビに、ようやくおさらばです。
何度、山の中でひどい目に会ったことか(T_T)
やっぱりカロッツェリアが使いやすいよ。


e0025779_2211659.jpg

このステッカー見たら気軽にお声掛けてね。
ジュリ&ディナもご挨拶するね。
これからもよろしくね。
遊びに寄ってくださったら、一言書いてくれたら嬉しいです。
ジュリ、ディナ直ぐに遊びに寄らせていただいちゃうからね♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ポチしてくれて、感謝です
いつもありがとうございます。

by jigomaru | 2009-12-10 22:08 | Dog

GTA

Alfa Romeo MiTo GTA


我が家のGTA走行距離25000㎞もうすぐ2度目の車検。
どうしようかな。
e0025779_1103571.jpg


e0025779_195785.jpg


e0025779_1101129.jpg


by jigomaru | 2009-08-14 01:16 | 写真

静寂

e0025779_2153847.jpg
e0025779_21618.jpg


by jigomaru | 2009-01-16 02:16 | 写真

Alfa Brera

e0025779_0235268.jpg
e0025779_0241860.jpg
e0025779_0243386.jpg
e0025779_024504.jpg


by jigomaru | 2006-04-17 00:29 | 写真

富士を拝んできました

寒かったな~。
e0025779_21522549.jpg

e0025779_21524995.jpg


by jigomaru | 2005-12-18 21:53 | 写真

Juliaの名前はね

正確にはGiuliaって書くのだけど、Juliaにしちゃったのです。
バックに写ってるアルファの1960年代初頭に生産されてたベルトーネデザインのGIULIA SPRINTから名前を頂戴したのでした。
おそろいのロッソカラーにレーシングストライプがお似合いかな?
e0025779_22401960.jpg


ようやく耳が折れだした。
IGのこの2段折れする耳をローズイヤーと言うのだそうです。

by jigomaru | 2005-11-18 22:42 | Dog

tes5

アルファの純正、スピードラインの17インチホイールです。
室内の電気を暗くし、三脚使用で撮影してみました。
撮影データは
ファイル名IMG_0194.JPG
カメラ機種名Canon EOS 5D
撮影日時2005/11/08 23:37:49
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)4
Av(絞り数値)10.0
測光方式評価測光
ISO感度100
レンズ50.0 mm

*シルバー単色だけど陰と陽が滑らかに変化するイタリアンデザインのホイールを表現できてるよね。うしし~~。(つうかデザインが美しいホイールだね)
e0025779_045444.jpg


by jigomaru | 2005-11-09 00:08 | 写真

アル子とじごまる

我が家放任主義でもアル。
アル子ったら1月近くも家に寄り付かん。
その間、フィアットのプントが一生懸命尽くしてくれてたが、
どうやら週末アル子が戻ってくるようだ。

何を変えたのだろう?
詳しくは明細を見ないとわからない。
が、タダだよ~ん。
アルファ偉い、昔は「イタシャはこんなもんスヨ!」ってちょっと足りない彼方の頭な販売は
無くなった様だ。
世界に羽ばたけ、フィアットグループ。

またすぐ家出しないといいが。

じごまるはそれこそ絶好調。
先週は随分走ってきたけど、これは本当に頼もしいやつだ。
最高速のみ不満はあるが、ま~象さんにチータになれって言っても可愛そうだ。
そうさ、象さんで君は良いのである。

by jigomaru | 2005-08-05 12:36 | メモ

My Alfa 147Gta

快調に先週走ってきました。
今日、バックギヤに入らないと妻ナ人が(^^ゞ
おかしいな~先週好調だったのにな~。
僕は本日いじってないから、なんともいえませんが、早々にディーラーに連絡したらしいので
後はお店の人に見てもらいましょう。
操作誤りってこともありますので、あまり心配してないのですが。
e0025779_2238637.jpg


by jigomaru | 2005-07-14 22:39 | 写真