雑問のすすめ@じごまる

タグ:紅葉 ( 8 ) タグの人気記事


湯ノ花温泉

e0025779_18412456.jpg

南会津の湯ノ花温泉付近に行ってきました。
一番の目的は、伊勢屋さんの天もり蕎麦。
「裁ちそば」と地元では呼ぶ蕎麦が目当て。
地元の粉と水を使った手打ちの蕎麦はとても瑞々しく美味である。
また、天麩羅も山菜と舞茸。
e0025779_18370100.jpg

携帯画像でごめんなさい(^^♪


さてさて、本当はコブヤハズカミキリを叩きに来たのだが、多産地故にあっという間に10匹採れたのでもう満足。
強いて言うならば、画像を撮りはぐったことが、心残り。

仕方がないので秋目前の湯ノ花温泉付近で撮った渓流と紅葉でも
e0025779_18421275.jpg


e0025779_18423051.jpg



e0025779_18425214.jpg



e0025779_18431096.jpg



e0025779_18432872.jpg


もう半月もしたら見頃でしょうね。

by jigomaru | 2011-10-03 18:45 | 風景

「物」 The CANON

最近ずっとNIKONをいじっていたけれど、久しぶりにキヤノンから生まれる物が見たい。
e0025779_1122.jpg

e0025779_114799.jpg

e0025779_122252.jpg

e0025779_125336.jpg

e0025779_132933.jpg

e0025779_135119.jpg


by jigomaru | 2010-11-29 01:05 | 写真

木枯らしに抱かれて

e0025779_1321472.jpg


e0025779_1322865.jpg


e0025779_1324443.jpg


e0025779_1325891.jpg






e0025779_1332378.jpg


ディナちゃん、ごめんね~。
これからワカサギ釣りに行ってくるよ。
良い子でお留守番だよ。

ディナ:皆行っちゃうの?

じごまる:いや僕だけだよ。
      良い子にしてるんだよ。

ディナ:うん、分かったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ディナ寂しがり屋だから、ポチしてくれると嬉しいな。
おねがいしま~す。

by jigomaru | 2009-12-05 01:42 | Dog

公園の紅葉

近所の公園でも紅葉が始まっていた。
アメリカフウと言うマンサク科の木の紅葉が綺麗です。

e0025779_16553721.jpg


e0025779_16543833.jpg


by jigomaru | 2008-11-08 16:56 | 写真

日本色

e0025779_11273936.jpg




e0025779_1127033.jpg




e0025779_11262025.jpg


by jigomaru | 2008-11-03 11:29 | 写真

快晴

e0025779_20191058.jpg


紅葉と空って色出が中々マッチしないのですが、この機種、ピクチャースタイルの風景で撮影してみると、とても空の色がビビッドに撮れます。
これはRAWで撮影した際に、パソコン上でも変更が効くようです。

by jigomaru | 2005-11-21 20:23 | 写真

近所にカワセミの写真を撮影しに行ったのだけど、300mm望遠では、今一だ。
もう少し寄らないとだめなので、又チャレンジとします。
タムロンの24-300のズームを付けて出かけてたので公園で紅葉をチョコッと撮影。
ケヤキの葉に差し込む光が綺麗だったので。
e0025779_029698.jpg


by jigomaru | 2005-11-21 00:29 | 写真

九州

天気が悪かったけど、暗い時はデジタルって強いな。

e0025779_1047755.jpg


e0025779_10393869.jpg


e0025779_1040691.jpg


by jigomaru | 2005-11-13 10:45 | 写真