雑問のすすめ@じごまる

タグ:散歩 ( 43 ) タグの人気記事


台北でカワセミ

昨年6月に台北の胡弓博物院付近の公園でもカワセミを見たんだっけ。
同じ種だと思うけれど。

e0025779_005049.jpg


都会のひっそりとしたオアシスにタイワンリスやカワセミが生息していた。
e0025779_013176.jpg

7Dに24-105mm F4とお気楽旅行スタイルだったので、確認写真程度ですが、それでも比較的寄ることができたのは、人になれてるから?危害を加えるものが居ないから?なのだろうね。
e0025779_014952.jpg


by jigomaru | 2011-02-10 00:02 |

カワセミも

1DⅣ&328に2倍のエクステンションチューブ付けてやってみた。
天気最悪、暗くてISO12800での撮影です。(ツグミもです)
e0025779_18213772.jpg

これ分かる?オレンジ色の腹が枯れた葦の中だとバッチリ保護色ですね。
この角度からでは、だめですね~
e0025779_18234985.jpg

回り込んだら、よく見えました。
しかし、ここは残念ながらこれ以上距離がつめられません。
e0025779_18254325.jpg

e0025779_18255931.jpg

おお、手前の杭に止まってる。
しかも餌を咥えてる。
あ~もう少しよりたいな~。
e0025779_1827233.jpg

e0025779_18274078.jpg

e0025779_18275684.jpg

また少し角度を変えて寄ってみたが、葦が邪魔してクリアーな画像が撮れない。
一長一短で、鳥の撮影は、難しいと痛感させられました^^;

by jigomaru | 2011-02-08 18:30 |

A型

e0025779_22242331.jpg

二日酔いで冴えない週末であった。それは僕自身。

我が家A型で冴えない者が他に2名........。
参ったな~

by jigomaru | 2011-02-06 22:28 | メモ

烏賊わた炒め

e0025779_2134041.jpg


ぷら~り、ぷら~り。

e0025779_21343269.jpg

日が落ちれば一杯引っ掛けたくなるね~
e0025779_21364271.jpg


「ほっとひといき つくし」か........。
e0025779_21365421.jpg


これ旨いんだよね!
e0025779_21374836.jpg

つくしの烏賊わた炒め♪

by jigomaru | 2011-02-03 21:39 | メモ

雪降ったぞ~

e0025779_11272934.jpg

もうどんどん解けてるけれど3センチぐらい積もってましたよ。

e0025779_11275122.jpg


e0025779_11281632.jpg


e0025779_1128683.jpg


by jigomaru | 2011-01-16 11:29 | 写真

印度亭

松戸にパスポートを受け取りに。
何か食べようって事になり、カレー屋さんに行ってみた。
e0025779_22294041.jpg

印度亭のトレードマークの象さん
e0025779_22304965.jpg

ランチビュッフェは4種類のカレーとタンドリーチンキン&シークカバブ、ライス自由、ナンはオーダーで何枚でも焼いてくれる。
サラダもチャイも幾らでも頂けてランチは1050円
e0025779_223694.jpg

お腹一杯なので、柏に戻り、公園を散歩。

夕暮れまで公園を歩いてみた。
e0025779_2238338.jpg

日が落ちてからが美しい。
e0025779_22382030.jpg


by jigomaru | 2010-12-28 22:42 | 写真

カバーオールで、おさんぴょ♪

急に冷え込むようになりましたね。
公園も日陰には霜が残ってましたよ。
e0025779_10555048.jpg


先日購入したレッドのカバーオール、お家の中でもヌクヌクでコレを着せると静かに何処ででもマッタリしちゃう二人。

今日はその効果を試すべく、お散歩に初卸です。
e0025779_10564456.jpg

さ~この寒い中元気にお散歩できるかな?
e0025779_10561571.jpg

デッキの上は日が良く射すので暖かくここでは問題なし~。
e0025779_10575492.jpg


少しランによってみよっか?
e0025779_10591057.jpg

ジュリちゃん、いい感じじゃん!
e0025779_10594636.jpg

ディナもね。
e0025779_11096.jpg

こんなに日が傾いてても、元気に遊んでたよ。

e0025779_111174.jpg

1歳ちょっと越したララちゃんってIGが遊んでたよ。
お初だね♪
e0025779_113398.jpg

元気で可愛い~
ジュリちゃんまで追いかけっこしてたよ、久々の事で、びっくり!
e0025779_1151482.jpg


e0025779_1153716.jpg

と言うことで、このカバーオールはとても暖かく大喜びナ二人です♪
e0025779_1165672.jpg

いちに、いちに、シッポ振り振り~~
e0025779_1175174.jpg

ハイ到着(*^^)v
e0025779_118223.jpg


5DmkⅡ NOKTON 58mmF1.4

by jigomaru | 2010-12-26 11:10 | Dog

フォト蔵で

動画以外をUP(画像をクリックするとフォト蔵に飛びます)
_MG_3824
_MG_3824 posted by (C)じごまる

by jigomaru | 2010-11-01 21:19 | Dog

今日のお散歩

今日は、1万歩歩かなくっちゃ飲んじゃいけないってことで、セッセセッセと歩いたよ。
そのお陰で、出るたびに歩き、出るたびにグビグビ。
車社会の幸せと車無しの幸せは、なんだかどっちが幸せなのか分からなくなってきた今日この頃である。

e0025779_23454287.jpg



e0025779_2350633.jpg

ママは珍しく甘いパフェをオーダー(実際は、甘さ控えめだったとか)

e0025779_2352221.jpg

めっちゃ欲しそう~~~。

e0025779_23534628.jpg

ジュリちゃん年を重ねるごとに可笑しさ倍増してやいないか!

e0025779_2356647.jpg

一休みしたから帰ろうか
e0025779_23574493.jpg

e0025779_23581294.jpg


公園を抜けてね
e0025779_23591915.jpg

e0025779_23595043.jpg


by jigomaru | 2010-10-03 00:01 | Dog

続き

つうか、前後しますが、初日のスキー場頂上よりゲレンデを降りながらの様子
e0025779_0482795.jpg




向こうに見えるのは会津駒ケ岳でしょうか?
残雪がまだこんなに有ります。
e0025779_0501229.jpg



今回は、湯の花温泉に宿泊です。
岩魚に蕎麦、そして旬の山菜。
e0025779_051575.jpg


e0025779_0522231.jpg


ところで、ようやくエキサイトでツイッター受け入れたようですね。
ありがたや~

by jigomaru | 2010-06-01 00:54 | 写真