雑問のすすめ@じごまる

タグ:公園 ( 62 ) タグの人気記事


カワセミHD

7Dに昨日のシステムをプラスして。
静止画は、露出ミスで真っ黒(がっかり~)
幸い動画は、うまい具合撮れてたので。
しっかし、敵もさることながら、なかなか全容を露にはしてくれませんね。

カワセミHDです

by jigomaru | 2011-02-09 18:14 |

A型

e0025779_22242331.jpg

二日酔いで冴えない週末であった。それは僕自身。

我が家A型で冴えない者が他に2名........。
参ったな~

by jigomaru | 2011-02-06 22:28 | メモ

雪降ったぞ~

e0025779_11272934.jpg

もうどんどん解けてるけれど3センチぐらい積もってましたよ。

e0025779_11275122.jpg


e0025779_11281632.jpg


e0025779_1128683.jpg


by jigomaru | 2011-01-16 11:29 | 写真

D子さん生後4ヶ月のころ

e0025779_147243.jpg

e0025779_147307.jpg

e0025779_147523.jpg

ディアーナは2008年4月24日生まれ。
この画像は2008年8月18日に撮影してます。
e0025779_1505291.jpg

e0025779_1514735.jpg

e0025779_1523416.jpg

e0025779_1533550.jpg

e0025779_1535999.jpg


by jigomaru | 2011-01-10 01:55 | Dog

kawasemi

居るかの確認に池に寄ってみた。
7Dにタムロンのいささか古い24-300mmF3.5-F6.3ってレンズをつけてね。
そおしたら、つがいかな?2匹確認。
意外に近寄ることが出きパシャパシャやることも出来たが、いかんせんこのレンズでは(^^ゞ
解像が悪くこの有様だ。
1Dに328にエクステンダー1.4付けてリベンジだよね。
e0025779_2255744.jpg

e0025779_2261354.jpg

e0025779_2275711.jpg


by jigomaru | 2010-11-19 22:08 |

ジュリア秋色の中で

今日はジュリちゃん中心に。
 
e0025779_21381057.jpg

e0025779_21384935.jpg

e0025779_2140254.jpg

e0025779_21403192.jpg


by jigomaru | 2010-11-11 21:42 | Dog

風景を楽しむ2

今日はポカポカとても暖かい日となりましたね。
お陰で公園にも2度3度と足を運んでは、戻って昼寝をして過ごしました。
昨日につづき本日は、公園の紅葉なんぞを撮ってみました。

_DSC49681
_DSC49681 posted by (C)じごまる
車道ほどある歩道は、ケヤキ並木の紅葉でとても明るく華やいでます。

_DSC5005
_DSC5005 posted by (C)じごまる
手前で色ずくのは、カツラの葉

_DSC4987
_DSC4987 posted by (C)じごまる
カエデではなくアメリカフウ(マンサク科フウ属)です

by jigomaru | 2010-11-06 21:20 | 写真

風景を楽しむ

近所の公園に隣接した調整池。
Capture NX2でRAW現像と調整を楽しんだ。
1枚の写真にじっくり時間を割きながら加工して行く過程は、昔暗室の中で何枚も試し焼きした事を思い出させてくれるよで、楽しい作業でもある。

_DSC4841
_DSC4841 posted by (C)じごまる


_DSC4868
_DSC4868 posted by (C)じごまる

by jigomaru | 2010-11-05 23:42 | 風景

コレッ!

ジュリちゃん最近何だか変
30分ぐらいママに甘えっぱなしだったり、ディナを挑発してみたり、家の中での行動が積極的というか、赤ちゃん帰りしてるというか(^^ゞ

これは週末の散歩での様子
ママと娘が話していると、いつの間にか間に入って聞いてるんだよね。
e0025779_05612.jpg

e0025779_0561688.jpg

e0025779_0563084.jpg

e0025779_057182.jpg

e0025779_0571450.jpg



しばらく相互の会話をフムフム聞いて、カメラに気づいたとたんべ~だってさ!
e0025779_10667.jpg


by jigomaru | 2010-11-03 01:01 | Dog

なんとなく~

風でくるくる枯葉が回る。
もうすぐ切れてしまいそう。
と思ったらどうも同じ葉ではないようだ。
どうしてくっついてるのだろう?


e0025779_2111243.jpg




何か不思議な緊張感が、食われた葉の先まで伝わる。
ほんの小さな接点の上ではオトシブミがこしらえ損ねたゆりかご(揺籃:ようらん)が。
本来ならばもっとシッカリ丸め中には次世代の命が芽生えるはずだった。
後ろの赤い実よりも枯葉が素敵、そう思った。

by jigomaru | 2010-10-26 21:02 | 写真