雑問のすすめ@じごまる

タグ:公園 ( 62 ) タグの人気記事


気温は低いが、春が来た!

河津桜見頃になってきましたね。
Spring has come

by jigomaru | 2012-04-01 10:31 | 風景

河津桜

河津桜がやっと咲き出しましたね
KAWAZU ZAKURA(SAKURA)

by jigomaru | 2012-03-25 23:04 | 風景

今年は梅が熱い♪

1月も遅れた梅の開花
そのお陰で、随分梅が楽しめてます。

e0025779_22164129.jpg

曇天で紅梅をバックに


e0025779_22172219.jpg

黄昏で最後の梅を楽しみました

by jigomaru | 2012-03-21 22:18 | 風景

待ち遠しくなってきたね

昨年の桜でしばし待ちましょうか(^o^)
&今年はどんな風に撮ろうかな~
_DSC2792


_DSC2794

by jigomaru | 2012-03-15 14:30 | 写真

Zelkova tree 

Makro-Planar T*2/50は、風景もいける。
絞れば、枝先まで解像する。
冬、落葉後のケヤキの細枝も見事に映り込む。

Zelkova tree 1


Zelkova tree 2

50㎜標準レンズとしての使い心地も流石である。

by jigomaru | 2012-02-14 21:03 | 風景

彼岸花(曼珠沙華)

別名が曼珠沙華と言うようです。
曼珠沙華の方が似合ってる気がします。

e0025779_1813626.jpg

彼岸花が咲く頃となると、クロアゲハの羽も大分痛んでしまいます。

e0025779_1814579.jpg


e0025779_18195232.jpg


e0025779_18201545.jpg


e0025779_18203240.jpg


中々上手に撮せないって毎年思う。
進歩無し。

by jigomaru | 2011-09-30 18:22 | 風景

金糸梅

金糸梅(キンシバイ)は中国中部原産の半落葉低木だそうな。
公園によくありますね。
梅雨のさなか、ふわ~と雄しべが可愛らしい。

_M5E4605_1

by jigomaru | 2011-06-23 00:05 | 写真

紫陽花づくし

_M5E4682_1


_M5E4711_1


_M5E4618_1


_DSC4673_1


_M5E4612_1

by jigomaru | 2011-06-21 00:48 | 写真

思いっきり走ったね

土曜日は、久々の国内採集に出かけてきました。
やはりフィールドで虫を見つけるのは楽しい。

天気は、午後から悪くなり、夜は雨。
でも、日曜日は雨も上がり、早朝は少しアジサイなど撮影を。

気温も上がり、午後には日も差し、夕方J&Dと公園散歩
e0025779_183679.jpg


e0025779_185525.jpg


ぐるぐると公園を歩いて、柏の葉公園ドッグランの前に来たら、鍵が開いてる、しかも誰も居な~い。
ランは6月よりサマータイムでPM7:00までとなってるので、入ることにしました。

J&Dだけ~で貸し切り状態。
さ~思いっきり走っておいで~
e0025779_1121846.jpg

ディナは、水を得た魚のごとく~~

e0025779_113477.jpg

ジュリアも苦手な大型犬が居ないので走った、走った。

久しぶりに思いっきり走れたようで、帰宅後非常~に静か(^^♪

by jigomaru | 2011-06-20 01:16 | Dog

Hydrangea

Hydrangea

単焦点開放(NOKTON58mmF1.4)ほんわかしてて好きなレンズです

by jigomaru | 2011-06-16 23:48 | 風景