雑問のすすめ@じごまる

タグ:モノクロ ( 44 ) タグの人気記事


夏虫達

_MG_33221_1
あっという間に、夏ももう終わりが近づいてる。
あんなにうるさかったアブラゼミも懐かしく思う。

_MG_3427_1
この綺麗な、アカスジキンカメムシも、産卵を終えれば、成体の姿は、半年先まで目にすることが無くなる。

_MG_3414_1
ふらふらと飛ぶカノコガの姿も夏の風物詩。

_MG_3392_1
イナゴも秋に向けて脱皮を繰り返し、準備中。

まだまだ暑い最中ではありますが。

by jigomaru | 2012-08-29 00:52 | 甲虫以外の昆虫

台北にて

今回は、台風通過で一眼を出す機会があまりなかったけれど.....
e0025779_2335584.jpg






_M5E5758_1




_M5E5747_1

by jigomaru | 2012-07-10 23:36 | 風景

Makro-Planar T*2/50

Petunia(ペチュニア)  Black & White

風が吹き荒れた週末は、カワセミも飛んでくれない。
仕方なく、近所の温室で撮影を。

このマクロ癖になりそう。

by jigomaru | 2012-02-13 18:16 | 写真

鬱々

何で~柏が
_DSC4370_1

ホットスポットだとか。

_DSC4468_1
え、何それ?

_DSC4410_1
困っちゃうね


_DSC4451_1
雨が降ったら、お家の中で、まったりだね~

by jigomaru | 2011-06-17 00:59 | Dog

シュルレアリスム展

*黄色い字の部分は、クリックすると画像リンクがあります**

*とっても楽しみにしていたシュルレアリスム展を観に行ってきました。

*会場は六本木の国立新美術館。

*開催されてる美術館もシュールですね

*イヴ・タンギーが観たい

タンギーの作品が好きで、逗子に有ったタンギー美術館まで見に行きましたが、いつしかその美術館、閉館されてしまったようで、非常に残念に思ってました。

展示会場は、撮影できないので、購入した資料で少し様子を。

e0025779_219202.jpg

きっと僕にとってお宝になるだろうな。

e0025779_21103087.jpg

イヴ・タンギーの「岩の窓のある宮殿」
不思議な質感が生を観るともっと感じられます。


e0025779_21143988.jpg

ドロテア・タニング「かくも幸福な絵画」彼女の作品が観れるなんて。
実物は想像を超えてました。
欲を言えば、ケイ・セージも並べてほしかったが。(欲張りか....。)


e0025779_21225516.jpg

雑誌「ミノトール」表紙も展示物として

e0025779_2127546.jpg

ブロンズも有り、全170点の作品の数々は、見応え十分であった。

ダリやキリコもピカソもである。

お土産は、
e0025779_21314463.jpg

シュールだべ(^^♪

じゃ~最後に国立新美術館をシュールに撮影したのでちょっと。

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7











 

by jigomaru | 2011-03-01 21:42 | 写真

雪とワルツ♪

e0025779_2162348.jpg

e0025779_2165467.jpg

梅よ風邪引くなよ~

e0025779_2181657.jpg

e0025779_2184882.jpg

e0025779_2191035.jpg


e0025779_21101847.jpg

e0025779_21103547.jpg



e0025779_2193239.jpg

e0025779_2195339.jpg

さ~もうすぐ春だ!
     ワルツを踊ろう♪

by jigomaru | 2011-02-15 21:12 | 風景

烏賊わた炒め

e0025779_2134041.jpg


ぷら~り、ぷら~り。

e0025779_21343269.jpg

日が落ちれば一杯引っ掛けたくなるね~
e0025779_21364271.jpg


「ほっとひといき つくし」か........。
e0025779_21365421.jpg


これ旨いんだよね!
e0025779_21374836.jpg

つくしの烏賊わた炒め♪

by jigomaru | 2011-02-03 21:39 | メモ

椅子

e0025779_0163781.jpg

椅子って美しい存在だよね。
どんな椅子でも美しいと思うな。

by jigomaru | 2011-02-01 00:20 | 写真

柏でも

川のある景色って風情がありますね(門前仲町)
e0025779_2230497.jpg

船が浮かぶ様子とか~(門前仲町)
e0025779_22311959.jpg

こんな風に写りこんだ建物なぞ、油絵の様で見ていて飽きません。(門前仲町)


さ~門仲はまたの機会に(^^♪

木場公園の後は、柏の葉公園でね
e0025779_22333193.jpg

強い風が吹いても飛ばされぬよう
e0025779_22341764.jpg

梅が風の中頑張って咲いてました。
e0025779_22345234.jpg

e0025779_22355235.jpg

e0025779_2236784.jpg

e0025779_2236183.jpg

ちゃみ~
e0025779_22363890.jpg


by jigomaru | 2011-01-28 22:37 | Dog

ワンも、元気よ

e0025779_2345468.jpg


e0025779_2353366.jpg

正月明けの慌しさも日に日に落ち着きを取り戻しつつあります。
そして、先週生涯初のぎっくり腰に危うくなりかけましたが、どうやらギクッとなる手前だったようで、
日に日に痛みは和らぎ、もう普通に生活できてます。(あ~びっくらした)

ジュリちゃんディナちゃんは、寒い毎日を毛布に包まってスヤスヤ寝てばかりいるようで羨ましいったらあ~りゃしません♪
しっかし、カメラは楽しいの~
e0025779_2354831.jpg


by jigomaru | 2011-01-18 23:06 | Dog