雑問のすすめ@じごまる

タグ:ディアーナ ( 223 ) タグの人気記事


Barの光ってええかも

色々な光源が街の中にはあるから、綺麗だな~。
久々にカメラ下げての夜遊びは、山でライトトラップをするのとは、一味違う楽しさがあった。

e0025779_2231911.jpg


e0025779_21585825.jpg


e0025779_220712.jpg


e0025779_2204076.jpg


e0025779_2205553.jpg


e0025779_2211329.jpg


e0025779_2214890.jpg


by jigomaru | 2011-08-16 22:07 | Dog

6歳になりましたよ

e0025779_20171672.jpg


e0025779_20165179.jpg

え~昨日は、だれが主役?

e0025779_20142999.jpg




e0025779_20182264.jpg

我が家の先住犬のJuliaの6歳の誕生日でした。

e0025779_20194273.jpg


e0025779_20201711.jpg


e0025779_20195848.jpg

ジュリちゃん、6歳おめでとう。
元気で居てくれて何よりです。


e0025779_20222551.jpg

ね、D子ちゃん、ジュリちゃん何時までも元気でいて欲しいよね~。


e0025779_2024094.jpg

あなた、もう我慢できず、目が寄っちゃってるよ(^^ゞ

e0025779_2025417.jpg

今日は、ジュリちゃんが主役だからね。
でもお利口によく待ってましたね。

e0025779_2026284.jpg

ジュリちゃん我家に来て幸せかな?
ディナは、やんちゃだけれど仲良しだものね。

by jigomaru | 2011-08-05 20:28 | Dog

EF 70-200mm F2.8 L IS II USM

EF 70-200mm F2.8 L は、定評のあるレンズで、歴史も長く、初代はUSM(Ultrasonic Motor)=超音波モーターにより、高トルク/高レスポンスで、素早いピント合わせが売りでした。
その後手ブレ補正機構IS(Image Stabilizer)が加わり補正効果は3段分、そして今回購入の L IS II USMで補正効果4段分と進化を遂げてるレンズです。

先日壊してしまったF4のEF70-200mm F4L IS USMも補正効果は4段分ですが開放値が2段低いので、今回購入のレンズは、実質6段の効果が期待できるわけです。
というわけで明るさと、この補正のおかげで、重さは十二分にもカバーしてしまうEF 70-200mm F2.8 L IS II USMレンズに人気が有るのもうなずけます。

機能だけでなく、実際の映り込みも見てみましょう。
どうでしょうか?
e0025779_1941921.jpg

ISO3200で室内撮影。
開放のボケ具合、悪くないでしょ、いや良い感じでしょ。

e0025779_19431767.jpg

ISO1600でF2.8開放
ディナちゃんもお気に召したご様子で~

e0025779_19445110.jpg

同じくISO1600でF2.8開放
ジュリちゃんのバックのボケしびれるな~。
え、ジュリアにしびれろ!って
すまん、すまん(^^ゞ

e0025779_1947164.jpg

野外で早く使ってみたいの~

by jigomaru | 2011-08-03 19:49 | 写真

どう?似合う?

部屋の中で過ごすことが多い昨今のJ&D達ですが~たまにはお洒落もしたかろうってことで.......。

e0025779_055942.jpg

おそろいだって事は、分かるよなー。


e0025779_062621.jpg

タンクトップらしいね~


e0025779_081388.jpg

うん、タンクトップでヒラヒラプリーツになってるようで、黒い部分はシースルーでお色気たっぷり(^^ゞ


e0025779_093976.jpg

手にキュウリを乗せてみたが、気になって仕方がない。(色気なしじゃ~ん)

e0025779_0105723.jpg

そのやる気なしナお顔は、モデル失格ですよ~。
あ、でもその格好は、ミニスカD子ちゃんじゃないですか。


e0025779_0121821.jpg

お、やっとその気になってきた。


e0025779_0124817.jpg

ハイ!目線ちょうだい。
お疲れ様~♪

by jigomaru | 2011-06-29 00:14 | Dog

明日から暑くなるってよ

レースのカーテンがそよそよと~とは、明日からは、いかないみたい。
軒並み30度近く気温が上がるらしいよ。

e0025779_044626.jpg


by jigomaru | 2011-06-28 00:10 | Dog

Dogs Run

Run!
e0025779_1213681.jpg


by jigomaru | 2011-06-24 01:22 | Dog

思いっきり走ったね

土曜日は、久々の国内採集に出かけてきました。
やはりフィールドで虫を見つけるのは楽しい。

天気は、午後から悪くなり、夜は雨。
でも、日曜日は雨も上がり、早朝は少しアジサイなど撮影を。

気温も上がり、午後には日も差し、夕方J&Dと公園散歩
e0025779_183679.jpg


e0025779_185525.jpg


ぐるぐると公園を歩いて、柏の葉公園ドッグランの前に来たら、鍵が開いてる、しかも誰も居な~い。
ランは6月よりサマータイムでPM7:00までとなってるので、入ることにしました。

J&Dだけ~で貸し切り状態。
さ~思いっきり走っておいで~
e0025779_1121846.jpg

ディナは、水を得た魚のごとく~~

e0025779_113477.jpg

ジュリアも苦手な大型犬が居ないので走った、走った。

久しぶりに思いっきり走れたようで、帰宅後非常~に静か(^^♪

by jigomaru | 2011-06-20 01:16 | Dog

鬱々

何で~柏が
_DSC4370_1

ホットスポットだとか。

_DSC4468_1
え、何それ?

_DSC4410_1
困っちゃうね


_DSC4451_1
雨が降ったら、お家の中で、まったりだね~

by jigomaru | 2011-06-17 00:59 | Dog

D子ちゃん元気ですよん

今年は、春を楽しむのも漫ろに
5月にベトナム、そして6月に入ってすぐに台湾に行ってきました。
どちらの地も灼熱地獄、日本に帰ると今こちらは、梅雨真っ盛りというのに、やけに涼しく心地よく、秋になっちまったかのような錯覚です。

さてさて、そんなこんなで、我が家のイタちゃん達の様子、ずいぶんご無沙汰だったような。
今夜はD子ちゃんの元気な姿をお届けします。
相変わらずのお茶目さですよー(^^♪


_DSC4590_1


_DSC4591_1

by jigomaru | 2011-06-15 00:06 | Dog

何はともあれ日向ぼっこ

窓を開けての日向ぼっこ。
外の臭いをクンクンかいでみる。
大きなあくびもしてみる。
鼻先だけ布団の中に潜らせてみると、落ち着く。
e0025779_23564362.jpg

e0025779_23565958.jpg

e0025779_23572172.jpg

e0025779_23573787.jpg

e0025779_23575384.jpg

e0025779_235889.jpg


by jigomaru | 2011-04-20 00:02 | Dog