雑問のすすめ@じごまる

タグ:ジュリア ( 197 ) タグの人気記事


グッズ

白い白~イ羽が生えたリード。
e0025779_21282865.jpg


もうかじられた。

by jigomaru | 2005-11-01 21:30 | Dog

も、nikkor 50mmで

e0025779_2249169.jpg


by jigomaru | 2005-10-24 22:49 | Dog

今日は、ワンコ三昧

e0025779_22392187.jpg


我が家に来て1週間。
排泄は覚えられたよう。
お座りも分かっちゃったかな。
どちらも、我慢をしてまで、実行するまでには至ってないから、あせらずにこの2つの精度を成長と共に上げてかれたら良いなって思ってます。

今日は、一日観察したり、スキンシップしたり、私もJuliaもお互いよく観察できたんじゃ~ないかな。

by jigomaru | 2005-10-16 22:44 | Dog

長閑だ~

この前の3連休は肌寒い日が続いてたけど、昨日本日は、とても長閑な日になってる。
こんな気持ちが良い日に、口笛とともにパンパンと叩いて歩けると、楽しいかな。
9月下旬から2週連続山へ足を運んでない今週お天気が最悪でなければ、向かおうと思ってるが、3週間ぶりってことで、秋の一ヶ月の山の様子は随分と違うことだろう。
あの頃は、まだ木々も青々してて、早すぎる中での採集であった。
今度はどうかな、もう遅いかな。
それでも、山に行きたくなる衝動って、どうしようもないですね、虫屋ったら。

長閑といえば、レースのカーテン越しに猫のように丸くなって、朝食を終えたjuliaったら、なんて気持ちよさそうなことか。
昨日は、我が家の住人面々とスキンシップの時間をとってみた。
みんなが受け入れてくれたって、思うんだろうか?
安心したかな?
ワンチャン用の保険証の写真をプリントアウトしなくっちゃな。
保険証が送られてきたらば、おかしいから掲載しましょう。

by jigomaru | 2005-10-13 12:47 | メモ

ブルーアイ

チワワのような顔つきですね>幼犬
さて、これから顔つきがどんな風になってくのか、半年後、1年後が楽しみです。
e0025779_2235674.jpg


by jigomaru | 2005-10-09 22:33 | Dog

名前はJuliaです

誕生日は2005.8.4
メスのイタリアングレーハウンド。
名前はJulia(ジュリア)にしました。
まだ生後2ヶ月。
2回のワクチン接種してますが11月初旬にもう1度接種したらお散歩が出来るそうです。
本日から我が家もワンワン生活が始まりました。
e0025779_17313169.jpg


by jigomaru | 2005-10-09 17:31 | Dog

久々の思うままに

このところ、公私ともども右脳が停止中であった。
折角のツインターボだ、又右脳にも刺激を与えてあげたいものだ。
ということで、採集に行けない私目は、かねてから噂があった(どこにだ?)
ワンちゃん、我が家、購入計画に、再び着手することにした。

以前から、お気に入りの犬種が私には有るのだが、このワンちゃんを我が家の面々に理解してもらうのに数年かかってるのだ。
ま、実際に目にしたことがなかったというのも、理由の1つでは有るのだが、最近公園でもごくごくたまにでは有るが、見かけることが。
子供達もようやく目にする機会があって、まんざらではないことがわかったようだ。

妻な人は、大型犬が良かったようである。
が、しかし、飼育してゆくとなれば、相当の覚悟が要る。
運動量、食事、排泄、お風呂、どれをとっても、小型犬の何倍もかかるようだ。
また、庭が狭い、家が小さい我が家では到底大型犬は難しい。

日曜日にワンちゃんを見に行きますが、さてどんなものか。

by jigomaru | 2005-10-07 15:25 | メモ