雑問のすすめ@じごまる

タグ:カメラ ( 62 ) タグの人気記事


Tes D3s (3)

彼岸が過ぎ、色褪せ少し寂しそうな彼岸花。
e0025779_11104571.jpg


e0025779_11112037.jpg


by jigomaru | 2010-09-29 11:12 | 写真

Tes D3s (2)

雨が上がったので庭で少し
e0025779_1902161.jpg


e0025779_18581516.jpg


e0025779_1859819.jpg


e0025779_18594322.jpg


by jigomaru | 2010-09-28 19:00 | 写真

Tes D3s (1)

e0025779_052352.jpg

リアル?

by jigomaru | 2010-09-28 00:53 | 写真

怪物を怪物で撮る

e0025779_201642.jpg

正直不満があるわけではない。
これだけ、綺麗に撮れるんのだもの。
設計は古いが同じ24-70F2.8Lキヤノンのずっしり重い大口径の標準ズームを1Dmk4に着けて撮影した画像です。↑



e0025779_2010610.jpg

そしてもう一方の怪物を迎え入れ、最新のデジタル設計ナノクリスタルコーティングされた標準ズームを試す。
e0025779_20111428.jpg


e0025779_2011406.jpg


e0025779_2012877.jpg

まだRAW現像が思うように行かないけどISO12800化け物だ~

by jigomaru | 2010-09-27 20:13 | 写真

モンローちゃんに逢えた!

連休を利用して、ディアーナのお里帰りに福岡まで行って来ました。
福岡空港にはFATAさん、そしてクリムスン&モンローと正に父母が出てきて下さった。
いきなり感激!ついにモンローちゃんに逢え、念願のお里帰りが果たせました。

モンローちゃんはディナよりも優しいお顔、シールの色はより濃いブラック。
7歳になるそうですが、とっても元気。
車中では、膝の上にちょこんと乗ってくれてたりしちゃって、とってもチャーミングでした。

それでは、ディアーナを産んでくれたモンローちゃんご紹介しま~す♪

e0025779_1714863.jpg

モンローちゃんとクリムスン君だよん

e0025779_172388.jpg


e0025779_1722095.jpg



e0025779_1725928.jpg


e0025779_1731736.jpg




e0025779_1741382.jpg


e0025779_1743469.jpg


e0025779_175461.jpg

思いっきり照れてますね、向かって左側がディナ、右側が母親のモンローちゃん


e0025779_1751794.jpg


e0025779_1753010.jpg



追伸:
モンローママ、本当に逢えて嬉しかった。
ディナ緊張してて、ちょっと愛想無かったかもって、今になってちょい後悔。
でも、おっちゃんが写真を沢山とってくれたので、こうやって眺めながら、ウルウルしてる~。
母親って良いものだな~としみじみ..........
e0025779_19361561.jpg

モンローちゃん


e0025779_19435158.jpg

ディアーナ

by jigomaru | 2010-09-20 17:29 | Dog

新緑

さえない中、時折目が覚めては車外にでてみると、ハッとさせられる新緑の美しさであった。

e0025779_2051306.jpg


e0025779_215561.jpg


e0025779_2161955.jpg


e0025779_2163596.jpg



e0025779_20535033.jpg


e0025779_20541022.jpg

ブナの新芽にはコルリクワガタの姿が

e0025779_20553926.jpg


e0025779_20555692.jpg

ゴマダラオトシブミです
ナラやブナの新芽を葉巻の様に巻いてその中に産卵します。

by jigomaru | 2010-06-07 21:02 | 風景

柏の葉公園の池

お散歩中の景色。
e0025779_0542595.jpg





Speaking in Tongues III - Sheila Chandra




Sheila Chandra - Ever so Lonely (Live)

by jigomaru | 2010-06-02 01:03 | 写真

続き

つうか、前後しますが、初日のスキー場頂上よりゲレンデを降りながらの様子
e0025779_0482795.jpg




向こうに見えるのは会津駒ケ岳でしょうか?
残雪がまだこんなに有ります。
e0025779_0501229.jpg



今回は、湯の花温泉に宿泊です。
岩魚に蕎麦、そして旬の山菜。
e0025779_051575.jpg


e0025779_0522231.jpg


ところで、ようやくエキサイトでツイッター受け入れたようですね。
ありがたや~

by jigomaru | 2010-06-01 00:54 | 写真

朝だよ~♪

おはようちゃん

e0025779_7105398.jpg



e0025779_711151.jpg



e0025779_711373.jpg


by jigomaru | 2010-05-27 07:14 | Dog

海、綺麗だったよ~

本日、海オサだそうで、きっと沢山のIGが集まってることでしょう。
我が家は、昨日プライベートに海をお散歩してきたのでした(^^♪
春の海は、爽やかで気持ちが良かったよ~。

先ずは風景なんかを。

e0025779_850752.jpg

高台から、パノラマ~

e0025779_8511087.jpg

松林の中をお散歩でき、左眼下にはビーチが見えるよ。

e0025779_853297.jpg

一本松~
柵とかなくって良いのかな~え、柵越えてる(^^ゞ

e0025779_8544864.jpg

(>_<)あ、足すくみます。
ディナちゃん絶対無理。

e0025779_857859.jpg

良い子は、下で遊ぼうね

e0025779_8574722.jpg


e0025779_858280.jpg

う~ん美しい。

e0025779_9165696.jpg

あらら、ディナちゃん、いきなり海とは逆の方向へ、ダッシュ!
先が思いやられるな~(^^ゞ




あの大人しいジュリちゃんは、コーシングと海に来ると何故かスイッチが入っちゃうんだよね。
尻尾ピンピンだよ!
だのに、ディナちゃんは、超逃げ腰(^^ゞ
も~私、無理、ジュリちゃん浮輪かってきて~だってさ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


動物・ペット

by jigomaru | 2010-05-23 08:58 | 風景