雑問のすすめ@じごまる

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


目白の目

目白って意外にキツイ顔をしてるね。
スズメと比べると、ほらね。
e0025779_1352412.jpg

e0025779_1355491.jpg

e0025779_1361476.jpg

楕円形の目をしてるんだね。
ワイルド顔してる。

一方スズメはと言うと
e0025779_1375694.jpg

e0025779_1381061.jpg

e0025779_1382653.jpg

ね、目が可愛いでしょ♪

by jigomaru | 2011-03-26 13:13 |

綺麗なハーフチョーク

お友達のワンちゃん達がしてたキラキラ素敵なハーフチョーク。
J&Dもピンクのを買ってもらってご機嫌でした。
ほらピンクのね
e0025779_18304544.jpg

e0025779_18311251.jpg

e0025779_18312829.jpg

ラメラメピンクが乙女心をくすぐる~♪だとさ(^^♪
e0025779_18332151.jpg

e0025779_18333685.jpg

ランで走るとキラキラ綺麗!
e0025779_18343384.jpg

ちょっと大人女子なディアーナさんってか(^^ゞ

でさ~
追加しちゃったわけ。
もっと大人ぽいのも欲しい~
と、背伸びしてみた、お二人さんには
e0025779_18362879.jpg

e0025779_18364143.jpg

ディアーナがしてる方がシャンパンゴールドのスパンコール入りのキラキラさん
ジュリアがしてる方は、オーロラカラー。
もうキラキラ女子の仲間入りですね。
どちらもおソロで購入です。

by jigomaru | 2011-03-21 18:41 | Dog

サクラ組さんたち~

張切って今日も行く行く公園へ~
 と言うのも昨日、公園内のドッグランに夕方行ったら3時でお仕舞いだったので、今日は午前中に。

日に日に春めいてきましたよ。
春咲きのサクラシリーズからね
e0025779_21212563.jpg

e0025779_212179.jpg

カンヒザクラは、とっても濃いピンク


e0025779_2123999.jpg

こちら、我が家のサクラ組たち(永遠の幼稚園児とも言う)



e0025779_21223425.jpg

e0025779_2124533.jpg

修善寺寒桜って綺麗だな~。
今とっても見頃かも。



さ~昨日、入れなかった柏の葉公園ドッグランで今日は思う存分遊びヤガレ~~
(嵐ファンの娘の影響だな、まいっか!)

e0025779_21282323.jpg

真っ正面からのディナちゃんって小顔~って言うか、まんまオットセイだね

e0025779_21303581.jpg

暖かくなるとジュリちゃんも良く活動してくれるので、ディナちゃん楽しくって仕方がない。

e0025779_213140100.jpg

ジュリちゃんは、フェイント上手なんだから、ディナかわされてますよ~。

e0025779_2132432.jpg

久々のジュリちゃんの快走シーンも見れました。

e0025779_213432.jpg

D子はんもね(^^♪

e0025779_21345391.jpg

サクラ組さん達楽しかったね♪

by jigomaru | 2011-03-20 21:39 | Dog

エキストラスーパームーン撮ってみたよ

3月20日(日)3:10に、乙女座で満月入りします。
19年ぶりに地球に大接近、30%増しの明るさだそうな。

折角なので深夜までは待ちきれませんが、満月を写してみました。

じゃん!
e0025779_23485638.jpg


by jigomaru | 2011-03-19 23:50 | 写真

春よ来い!

e0025779_2394744.jpg

週末にワンの散歩で近くの公園に。
下ばかり見て歩いてたので、近くまで寄って初めて気がついた。

e0025779_23113470.jpg

そっか~もうすぐそんな季節だったんだな~。
でもいくら何でも早くない?


e0025779_23125035.jpg

やっぱりね。
早咲きの品種だね。

e0025779_23134677.jpg

東北地方は、信州と同じように吉野桜が咲き乱れるのは4月の下旬かな~。
その頃には、被災地の皆さんがお花見ができるよう願ってます。

e0025779_2316998.jpg


by jigomaru | 2011-03-16 23:18 | Dog

だんだんに

e0025779_23494196.jpg

余震が有る度に飛び起きてたJ&D
疲れもたまってるのかな。

e0025779_23512428.jpg

お散歩に行っても、なんか静か。
e0025779_23523293.jpg

e0025779_23524569.jpg

ここのところとっても静かな二人だよ

by jigomaru | 2011-03-14 23:54 | Dog

FATAさんから

福岡のFATAさんより連絡がありました。
里子達の安否を気遣い、連絡確認をされたそうです。
皆さん無事とのこと、ホッとしてますとコメントがありましたので、掲載いたします。
なかでも、宮城県女川在住の「栗と珈琲とわたし。」のモカ&マロン家は、幸い被災地にいなかったので、難を逃れたとのことです。
まずは、皆様ご無事で何よりです。
 引き続きご注意と冷静な判断で行動してくださるよう、願ってます。

by jigomaru | 2011-03-12 21:19 | Dog

さいしゅう

さいしゅう...........。
e0025779_2124229.jpg




さいしゅう......。
e0025779_2125820.jpg



さいしゅう?
e0025779_21253983.jpg








へへへ(^^♪
e0025779_21261191.jpg

西周の鰻!いっただきま~す。





お腹いっぱいになったので印旛沼へ手賀沼でした(^_^;)
e0025779_21285011.jpg


水鳥もお天気なので気持ち良く水の中に。
e0025779_21295823.jpg


e0025779_21302564.jpg


e0025779_21305195.jpg


by jigomaru | 2011-03-05 21:32 |

王子様のお見舞いかねて~

ジュリちゃんの親戚さんチエロ君が手術を終え退院されました。
そこでお見舞いもかね、会ってきたよ。
e0025779_22234022.jpg



e0025779_22223156.jpg

お店は例によってチエロママのチョイスで丸の内の素敵なベルギービールのお店。

e0025779_22265589.jpg

どう、チエロ君、大丈夫~

e0025779_2227495.jpg

へっちゃらだよ、もう痛くないもん♪(流石チエロ王子)

e0025779_2230497.jpg

もう元気だよね。(ステラちゃんは、チョイおねむ(^^ゞ)

e0025779_2231388.jpg

ふむふむ、そういうことなのね

e0025779_22321649.jpg

わかったジュリちゃん。(あれ、ディナちゃんじゃないよ、アウローラちゃんだよん)

e0025779_22364555.jpg

その頃、ディナ寝てるし~

というわけで、快気祝いにはちょっと早いけれど、無事術後を迎えられたって事で乾杯です。
チエロ君退院おめでとう

e0025779_22383381.jpg

ベルギービールで乾杯ね!

e0025779_22394293.jpg

帰りもこんなに元気な姿のチエロ王子、先月11歳を迎え、ますます元気。
ジュリアの本当に頼もしい親戚さんです。

e0025779_22423885.jpg

最後にディナちゃんの憧れ、アウローラちゃん。
手足が長くて綺麗でしょ~。
アウちゃんみたくって夢見て寝るのがディナの幸せなんだってさ(^^♪

by jigomaru | 2011-03-02 22:52 | Dog

シュルレアリスム展

*黄色い字の部分は、クリックすると画像リンクがあります**

*とっても楽しみにしていたシュルレアリスム展を観に行ってきました。

*会場は六本木の国立新美術館。

*開催されてる美術館もシュールですね

*イヴ・タンギーが観たい

タンギーの作品が好きで、逗子に有ったタンギー美術館まで見に行きましたが、いつしかその美術館、閉館されてしまったようで、非常に残念に思ってました。

展示会場は、撮影できないので、購入した資料で少し様子を。

e0025779_219202.jpg

きっと僕にとってお宝になるだろうな。

e0025779_21103087.jpg

イヴ・タンギーの「岩の窓のある宮殿」
不思議な質感が生を観るともっと感じられます。


e0025779_21143988.jpg

ドロテア・タニング「かくも幸福な絵画」彼女の作品が観れるなんて。
実物は想像を超えてました。
欲を言えば、ケイ・セージも並べてほしかったが。(欲張りか....。)


e0025779_21225516.jpg

雑誌「ミノトール」表紙も展示物として

e0025779_2127546.jpg

ブロンズも有り、全170点の作品の数々は、見応え十分であった。

ダリやキリコもピカソもである。

お土産は、
e0025779_21314463.jpg

シュールだべ(^^♪

じゃ~最後に国立新美術館をシュールに撮影したのでちょっと。

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7











 

by jigomaru | 2011-03-01 21:42 | 写真