雑問のすすめ@じごまる

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


「物」 The CANON

最近ずっとNIKONをいじっていたけれど、久しぶりにキヤノンから生まれる物が見たい。
e0025779_1122.jpg

e0025779_114799.jpg

e0025779_122252.jpg

e0025779_125336.jpg

e0025779_132933.jpg

e0025779_135119.jpg


by jigomaru | 2010-11-29 01:05 | 写真

紅葉お散歩~

楓も色づき、とても綺麗でした。
e0025779_0305582.jpg
e0025779_0302878.jpg

e0025779_0312776.jpg

e0025779_031481.jpg

e0025779_032129.jpg

e0025779_0322938.jpg


by jigomaru | 2010-11-28 00:33 | 風景

携帯動画





by jigomaru | 2010-11-27 00:44 | 携帯画像

最近の購入品

e0025779_22163023.jpg


Galaxy S がオーダーしてからやっと手元に届いた。(およそ一月待たされたよ。)
使い勝手は、まずまず。ただ良いことばかりではなく、Iモードに代わるSPモードメールを取り込むのに時間がかかりすぎる。Gメールは、そんなことはないけれどね。
WI-FIも使えるから、家庭では無線LAN接続でネットへ。
何よりも軽くてカメラも使えるってのがありがたいです。

それとポケットブックを新たに2つ追加。
イモムシハンドブックと食草・食樹ハンドブックだ!
コレ面白いんだな~(^^♪

by jigomaru | 2010-11-23 22:17 | メモ

kawasemi

居るかの確認に池に寄ってみた。
7Dにタムロンのいささか古い24-300mmF3.5-F6.3ってレンズをつけてね。
そおしたら、つがいかな?2匹確認。
意外に近寄ることが出きパシャパシャやることも出来たが、いかんせんこのレンズでは(^^ゞ
解像が悪くこの有様だ。
1Dに328にエクステンダー1.4付けてリベンジだよね。
e0025779_2255744.jpg

e0025779_2261354.jpg

e0025779_2275711.jpg


by jigomaru | 2010-11-19 22:08 |

豊洲のららぽでちゃ!

翌日は僕は早起きして木場公園を散歩したのだけれど、我が家他の面々のんび~りのまった~り。
木場公園に架かる橋からもスカイツリーがよく見えました。(それも別の日にUP!ね)
で、今日は、豊洲のららぽへ行ってみようと言う事に。
そんなことつぶやいてみたら、チエロ君ちも遊びに来るって~。
その他にモナちゃんちも~ららぽるって。
じゃ~お茶しましょってことで。
嬉しいことにお友達もご一緒とか、皆イタグレちゃん連れてきたよ。

e0025779_0145056.jpg

e0025779_0151998.jpg

e0025779_018146.jpg

モナちゃん始めまして!すっきりした良いお顔~
走るのがめちゃ速いんだってね。
e0025779_0201291.jpg

あれ、そっくり!でも首輪の色が違うのは、ジーナちゃん
モナちゃんとは同胞姉妹だって、よく似てるものね。

e0025779_0252912.jpg

e0025779_0255599.jpg

あ、もう一人いる。
ミアちゃんね。可愛いね
e0025779_0281019.jpg
e0025779_0275329.jpg

チエロ君でしょ~
(2日間も遊んでいただいちゃって本当に感激です。)
e0025779_0292950.jpg

アウローラちゃんもだよね♪
e0025779_0303880.jpg

ディアーナとお写真撮ったり
e0025779_031227.jpg

ジュリアと撮ったりお疲れ様~
ささ、お茶のもうね。
え、ビール(^^ゞ、ハイ当たり~。
e0025779_033955.jpg

e0025779_0333329.jpg

ジーナちゃんは大人しいね。
e0025779_0344282.jpg

ミアちゃんはジュリちゃんの1つ年上のお姉さんだってね。
e0025779_0361066.jpg

モナちゃん、あのレンズキャップいいな~。
今度教わろうかな~作り方(^^♪

とペチャクチャ楽しく、午後の一時をご一緒してくれてありがとうございました。

夕暮れをちょっとドラマチックに。
e0025779_0404797.jpg


by jigomaru | 2010-11-17 00:42 | Dog

チエロ君に会ってきたよ

門仲を散策(こちらはまた今度ね)した後で娘の帰宅を待って、中央区へGO!
チエロ君そしてステラちゃん、アウローラちゃん家と夕食を共にするお誘いを頂き現地へ向かいました。

じゃん!
e0025779_21223810.jpg

今日は、素敵なカレー屋さんだよ。
ヤム、ヤム~~

ジュリアとディナは、初めてのご対面です。
実はもうすぐ11歳を迎えるチエロ君は、ジュリちゃんの大事な大事な親戚さんなのです。
e0025779_21262031.jpg

チエロ兄はね、とっても優しいシティーボーイで可愛いんだな~
ジュリちゃんは、お会いできて感激のあまり目がウルウル、ディナったら素敵な男の子見ると緊張のあまり青筋立てちゃって、も~恥ずかしいな~。やっぱり貴女方は、なんちゃって門前仲町小町ね~さんだものね。
e0025779_213282.jpg

ほら、我が家のなんちゃって達www

ステラちゃんも可愛いんだな~
e0025779_21383643.jpg

ほ~らパパさんの足の上でスヤスヤと~

e0025779_21404186.jpg

アウローラちゃんも凄く大人しいよ。
e0025779_21414325.jpg

e0025779_214236.jpg

ステラちゃんの寝顔も天使のようだね。アウローラちゃんとくっついて仲良しで大人しい~

e0025779_21444224.jpg

e0025779_21451357.jpg

皆でワイン2本も飲んじゃったから最後はブレブレ写真になっちゃったよ~。
チエロ君ジュリちゃん、すまん!(^^ゞ

by jigomaru | 2010-11-15 21:50 | Dog

ジュリア秋色の中で

今日はジュリちゃん中心に。
 
e0025779_21381057.jpg

e0025779_21384935.jpg

e0025779_2140254.jpg

e0025779_21403192.jpg


by jigomaru | 2010-11-11 21:42 | Dog

秋色

e0025779_22354655.jpg

e0025779_2236931.jpg



e0025779_22365935.jpg

e0025779_22371755.jpg

e0025779_22374031.jpg


by jigomaru | 2010-11-10 22:42 | Dog

ムネアカセンチコガネ

毎年1~2匹は見かける好い虫だ!
昨日は西日の差す玄関で見つけた。
タイルの上で仰向けでもがいてるオス個体だった。(体長12ミリ)
e0025779_23363463.jpg

e0025779_23365328.jpg

e0025779_23371034.jpg


by jigomaru | 2010-11-08 23:41 | その他甲虫