雑問のすすめ@じごまる

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


基準値に戻りました

ジュリちゃん今日検診でした。
血液検査の結果、完全に基準値に戻ってました。
結局、直接原因は分からなかったけれど、完治しちゃった様です♪


e0025779_21255213.jpg








e0025779_21261615.jpg


by jigomaru | 2010-08-31 21:26 | Dog

満月の次は

真っ赤な夕焼けの中パタパタパタと。
これちゃんと撮れるかな、撮りたいな。
e0025779_22574642.jpg


by jigomaru | 2010-08-29 22:58 | 写真

Full moon

お月様がとっても綺麗に出てる。
満月だ!
昨夜は朧月夜だったのに、今日はくっきり姿を現した。
e0025779_216327.jpg




It's Onlly A Paper Moon/Nat King Cole



Natalie & Nat King Cole - Unforgettable (1992 The Unforgettable Concert )

by jigomaru | 2010-08-25 21:11 | 写真

動画なんぞ


先ずは出窓で踊るブラックコブラ。




こっちは、夕方ランに行って、静止画ではもうきつかったので動画を撮ってみました。
つばさちゃん、のぞみちゃん、つくねくん、そしてJ&Dで遊んでます。


おやつを上げてるシーンを撮りたかったのだけど、な~んもしないまま休日が過ぎちゃったよ。
怠惰な今日この頃です。

by jigomaru | 2010-08-22 20:41 | Dog

再検結果はマル!

e0025779_19364856.jpg

e0025779_1937814.jpg

e0025779_19373033.jpg

門前仲町にも初めてお泊りしたJ&D。
ちゃんとおトイレシートに出来ましたね。(よしよしです)

お祭り気分で皆疲れてぐっすり眠って早起きして、アスファルトが暑くならないうちに引き上げました。
e0025779_19413538.jpg

木場の角乗りだって木更木橋に有ったもの。
e0025779_19442549.jpg

木更木橋からの眺め「下を流れる仙台堀川は、元禄時代から開さくが繰り返されてきた。排水、舟運用水路としての利用価値が高く、木場堀としても利用された。」だって。
界隈の風情のあるところをまとめたものがありました。

http://www.e-sampo.co.jp/midokoro-nihonbashi4.htm
団子屋の角を過ぎればもうすぐ隣駅の清澄白河駅です。
e0025779_19511812.jpg


スリングでの様子
e0025779_19524755.jpg

e0025779_1953336.jpg

あれ、お顔見えちゃってるね(^^ゞ

そうそう最後になっちゃったけど、本日ジュリちゃん再検の為に獣医さんに受診してきました。
気になるALTの値は
前回 >1000(これって測定不能って事のようですね)
今回 210
と大分改善されました。
でも6~100が正常値なので引き続き様子観察です。
先生からの印象も私達が見ていての印象も「元気そう」になったので、大丈夫そうです。
来月飛行機に乗せても良いかしらもお聞きした所、まったく問題なしとの事なので計画進めることにしました。
というわけで、お騒がせいたしましたが、また一つよろしくお願いいたします~。

by jigomaru | 2010-08-17 20:02 | Dog

本所深川あたり

大江戸線で清澄白河を下車し門前仲町まで散策してきました。

e0025779_16335746.jpg


e0025779_1634216.jpg


e0025779_16344174.jpg


e0025779_1635325.jpg


小さな商店だが風情があり、つい暖簾をくぐってしまいたくなるね。
ワン連れで着てしまい浅利丼が食えなかったのがしのばれる~~。


趣を変え、にぎやかな門前町へ。
参道のにぎやかなこと。
e0025779_16424216.jpg

e0025779_1643233.jpg



15日は、八幡様のお祭り、富岡八幡祭りだってよ。
e0025779_16405577.jpg

e0025779_16412175.jpg

e0025779_16413858.jpg

e0025779_1642717.jpg

e0025779_1644587.jpg

e0025779_1646674.jpg


深川八幡祭りについては此方をどうぞご覧になってください。

by jigomaru | 2010-08-16 16:46 | 写真

復活

昨日はジュリアも何時もの様にディナに狩られるウサちゃん役を立派に演じてくれました。
この綺麗なランニングフォームで走れればジュリちゃんまずまずでしょう。
e0025779_1213746.jpg


by jigomaru | 2010-08-15 01:22 | Dog

続き

イタグレが走る姿は気持ちが良い。
だけどランの中も先客のワイマラナーの外に2頭の大型犬が入ってきた所で我が家のイタ達の好き勝手な走りにストップをかけました。
イタグレ達は俊足です。およそ時速20~30キロは出てしまうワンです。
ランの中に原チャリが5~6台自由気ままに走ったらどうなるかはお分かりでしょう(^^♪
飼い主がコントロールしてあげて、初めて安全にランを楽しむことが出来るというものです。
ランの中に放ったら危険が一杯です。冷静に飼い主さんが、周囲の状況に応じて考えてあげて楽しみましょう♪
ドッグラン内の自由というのは、観察していないことではありません、常に目を離さず状況把握は怠らずです。

e0025779_20594043.jpg


by jigomaru | 2010-08-14 21:04 | Dog

328で

今日は良い。
久々に日中ドッグランに行けたから328で撮ってみた。

e0025779_14191020.jpg


by jigomaru | 2010-08-14 14:19 | Dog

ネクタリン

僕は、果物が大好きである。
今年はマンゴーも随分楽しむことが出来たが、思い返すとカメルーンのジャングルで汗だくになって採集に明け暮れた時に食べたマンゴーが忘れられない。
野生のマンゴーなので大きなものではないが、とても糖度は高かった。

続いて大好きな桃のシーズンだったが大体お終い。
山梨の桃、その前に山形の早生の小さな種も美味しかった。
 最後にネクタリン。
こちらも山梨から届いたものだが硬球のボールほど有る立派なネクタリンだ。
ネクタリンにも品種がいくつかあるようで、メイグランド・黎明(レイメイ)・黎王(レイオウ)などがある。
届いた品種は黎明(レイメイ)というものだった。
桃の改良品種になるのだそうだが、皮には毛が無く、桃に比べると酸味が有り爽やかな味。
ネクタリンは、ピンきりで、酸味だけしかないものも有り、そのようなものを口にしてしまうと、ネクタリンって美味しくないよね、すっぱいんだもん。という評価になってしまう。
が、そんなことはない。
ものすごく素敵な風味、甘み、そして香り豊かな果物です。
そして、この美しいこと。

梨や葡萄の前に短い旬の果物ですがネクタリン探してみてください。
e0025779_10192216.jpg


by jigomaru | 2010-08-14 10:19 | 写真