雑問のすすめ@じごまる

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ガオション ベイ (動画)




by jigomaru | 2010-06-28 11:32 | 風景

高雄ベイ・クルーズ

高雄湾に来てコンテナ船を見れば台湾の景気が上向きなのかどうかがわかるそうだ。
色とりどりなコンテナ、そしてクレーンが忙しそうに動く様子を海上から眺めているとレゴの世界。
童心に返ってしまいます。
西日がまだ暑く感じる時間に出航し、日がどっぷり沈みあたりのホテルのライトアップやネオンが鮮やかに見えるころまでベイ・クルーズを楽しんできました。

e0025779_991489.jpg


e0025779_994543.jpg



e0025779_9115736.jpg


e0025779_9123382.jpg


e0025779_913574.jpg


e0025779_9133267.jpg


e0025779_9135356.jpg




e0025779_9141425.jpg


e0025779_914439.jpg




e0025779_915137.jpg


e0025779_9153861.jpg



e0025779_9155993.jpg


by jigomaru | 2010-06-27 09:17 | 風景

新しいお友達

キキちゃんとは以前からお友達だったんだって。

e0025779_1925023.jpg

ほらね、キキちゃんとサラダバー楽しんでるでしょ。
そうだ、ネネは、ネネ何処~。え、お留守番。(あちゃ~生ネネ~~見たかったな~)

e0025779_193661.jpg

で、この優しいお顔のイタ君はね、ジョニー君だよ。


e0025779_198646.jpg


e0025779_1982796.jpg

キキちゃんが先に引き揚げちゃったので、しばらくジョニー君とJ&D遊んでました。
また遊ぼうね、ジョニー君。

e0025779_1916688.jpg

ガウガウ、ウニャウニャ~~なジュリアとディアーナだけどね(^^♪

e0025779_19171477.jpg

え、ディナだけだって、うるさいのは(^^ゞ
そんなことないよね~。

e0025779_19181129.jpg


曲はちょっと熱いやつね

Massacre - Legs


Massacre - Bones


じゃ~明日から台湾に行って来ま~す。
留守の間、Massacreよく聞いておくように~。
バラエティー番組のBGMなどで偶に使われてるが、このチョイスは趣味ってるな(^^ゞ
向こうからツイッターぐらいできるのかな?
ほんじゃ~おばいちゃ!

by jigomaru | 2010-06-19 19:19 | Dog

Didier Lockwood

ジャズヴィオリンをどうぞ~。
Didier Lockwood - Solo


Fiona Monbet & Didier Lockwood Jazz in Marciac


by jigomaru | 2010-06-19 01:56 | メモ

ネネちゃん!

これ見てみて~
e0025779_2147504.jpg

ね、そっくりでしょ~。
ディアーナの小さい時に良く似てますよ。
初めまして~ネネちゃん。
ディナの同胎姉妹の姉アンジェラちゃんが産んだ3匹のパピーちゃんの内の1匹です。
なんと、キキちゃんのお家に来ることになったんですよ。

本日サフィー家のパピーのアーティーちゃんが1歳のお誕生日だったので、ジュリア&ディアーナ、そしてキキちゃんネネちゃんが御呼ばれだったんだと。
アーちゃんも元気に1歳を迎えられおめでとう。

e0025779_21543491.jpg

集まった皆で記念撮影だね。
なんか足りないぞ~



e0025779_2155333.jpg

あらら、パピーのネネちゃん、寝ちゃってるよ。
可愛いな~


e0025779_21562894.jpg

こんな感じで皆と元気に遊んだんだって。(うん、だってって?)
ハイ、今回も妻な人に撮影をお願したのだけど(^^ゞ
これをご本人様は、流し撮りだと言ってるが、違くないか~周りが止まってるじゃんか、逆、逆。

by jigomaru | 2010-06-15 21:59 | Dog

鳥海山

秋田の鳥海山に行って来ました。
e0025779_200651.jpg


目的は、コルリクワガタの生息する北限の地に行ってみようってことでした。
結果、多産地の様に乱舞する姿に出会えるわけではありませんでしたが、複数の個体に出会うことが出来ました。

コルリクワガタの写真は有りませんが、残雪の残る北側斜面の様子や日当たりのよい斜面では、コブシの花が咲き乱れてたり、雪解け水の流れる湿地には水芭蕉が見事に咲いてたり早春の山の様子が、6月も中旬だというのにまだ味わえました。

e0025779_2083167.jpg


e0025779_2084598.jpg

平地に咲くコブシに比べ花弁が透けてる気がしました。


e0025779_20101324.jpg

雪がまだまだあります。

e0025779_2010413.jpg

水芭蕉の群生も見事でした。


e0025779_20112318.jpg


e0025779_20113886.jpg


ブナの新芽を食べるヒゲナガオトシブミです。

by jigomaru | 2010-06-14 20:13 | 風景

California Gurls

Katy Perry ft. Snoop Dogg - California Gurls




by jigomaru | 2010-06-10 22:18 | メモ

年下には、厳しいの~

ディナちゃんは、2歳と2ヶ月に成ったわけですが、あいも変わらずの甘ったれ~。
今日もジュリアのストーカーでくっついてばっか。
どうしてこんなに、ジュリちゃんが好きかね(^^♪
e0025779_21232965.jpg



そんな甘ったれのディナちゃんだが年下には厳しい一面が..........

e0025779_21243211.jpg


e0025779_21254167.jpg

1歳2ヶ月のソラ君がちょっとやんちゃに~こんな風に挑発~なんか~

e0025779_21424634.jpg

してしまうと~(ソラ君:しまった!ヤバイカモって思ったか~~(^^ゞ)



e0025779_21443666.jpg

ディナちゃん、容赦無くソラ君に反撃です。
ああ、~~年下に何でこんなに厳しいだか(T_T)
自分は年上のワンに甘えるくせしてな~。
と、おいちゃんも困ってしまうのですが(^^♪

e0025779_21492670.jpg


e0025779_21494790.jpg


あ~あ~ソラ君凹んじゃったな~。
ごめんね~とおいちゃんがフォロワーとなりますです、ハイ~!

by jigomaru | 2010-06-09 21:52 | Dog

新緑

さえない中、時折目が覚めては車外にでてみると、ハッとさせられる新緑の美しさであった。

e0025779_2051306.jpg


e0025779_215561.jpg


e0025779_2161955.jpg


e0025779_2163596.jpg



e0025779_20535033.jpg


e0025779_20541022.jpg

ブナの新芽にはコルリクワガタの姿が

e0025779_20553926.jpg


e0025779_20555692.jpg

ゴマダラオトシブミです
ナラやブナの新芽を葉巻の様に巻いてその中に産卵します。

by jigomaru | 2010-06-07 21:02 | 風景

復活♪

あっと言う間に6月ですね。
e0025779_2258138.jpg

今日は、陽気にアフロな音で♪~

Khadja Nin  Mbarik Fall

e0025779_22591234.jpg


e0025779_22593928.jpg


よ~しエンジンアイドルOK
二日酔い完治(爆)
ディナちゃん本当に走れる~?
え、おっちゃんまだ見てないのかって?
ハイ、その元気な姿、見せてよん。
OK~。
じゃ~2速からべた踏みだよ。

e0025779_234522.jpg


e0025779_234217.jpg


e0025779_2343788.jpg


お~完全復活間違いないじゃん。
ディナちゃん先週オイル交換したの(爆)
滑らかな良い走りに成ったぞ~。

e0025779_2362831.jpg


by jigomaru | 2010-06-06 23:07 | Dog