雑問のすすめ@じごまる

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


南会津にて

週末南会津地方に出かけて来ました。
今回の目的は、山菜採り。
そして、美味しいお蕎麦と山菜を沢山頂くことです。
結果、お天気にも恵まれ、旬の山菜を堪能できました♪

ちょっと写真なんかをやってみたり、昆虫にもカメラを向けてみたり、今季初の遠征を楽しんでまいりました。

e0025779_21111274.jpg



e0025779_2111272.jpg



e0025779_2112645.jpg

コブヤハズカミキリ



e0025779_2112306.jpg

ホンドニセハイイロハナカミキリ

e0025779_2112448.jpg

ホンドニセハイイロハナカミキリ

by jigomaru | 2010-05-30 21:14 | 写真

今、お気に入りは~oh my gosh!

OMG - Usher Feat.


by jigomaru | 2010-05-28 19:21 | メモ

キイロトラカミキリ

実家の庭に有るガマズミの花が満開だ。
よく見るとハナカミキリの姿やトラカミキリの姿が有った。
その中で、もっとも大型の種はキイロトラカミキリで有った。
e0025779_22294037.jpg


e0025779_22295895.jpg


e0025779_22302011.jpg

顔が花粉だらけのキイロトラカミキリ


e0025779_22324732.jpg


e0025779_22325932.jpg


e0025779_22332346.jpg


ちょっとこんな写真を撮って、ふと空を見上げたら

e0025779_22345377.jpg

積乱雲がモコモコと


e0025779_22353159.jpg

あれよあれよと言う間に、チューブの様に~


e0025779_22364140.jpg

今夜もひと雨有るのかな~折角の満月だというのにな~。

by jigomaru | 2010-05-27 22:38 | カミキリ

朝だよ~♪

おはようちゃん

e0025779_7105398.jpg



e0025779_711151.jpg



e0025779_711373.jpg


by jigomaru | 2010-05-27 07:14 | Dog

Pepsi BAOBAB

マテリアルのテンポラリーミュージックでも聞きながらが良いよ。


e0025779_23213814.jpg

赤い大地

e0025779_23215653.jpg

マダガスカル航空

e0025779_23222281.jpg

ワオキツネザルはサボテンが大好き

e0025779_23224459.jpg

こんにちは♪

e0025779_2323723.jpg

星の王子様の樹
バオバブ~~

e0025779_23235963.jpg

やっぱり買ってきちゃったよ。
本日発売、ペプシバオバブ
マダガスカルの味だ~。

by jigomaru | 2010-05-25 23:30 | 写真

カメルーンの音だよ♪

これ、今年の3月にカメルーンのドゥアラ国際空港でかかってたCDの曲ね。
LONGUE LONGUE ってアーティストでサミュエル・エトーって曲も入ってるのだけど、その曲は見つからなかったよ。
もうすぐワールドカップだもんね~。


LONGUE LONGUE Je ne mourrai pas




これは、僕が撮影してきた町の様子ね。



こっちはジャングル(最初風切り音でうるさいけど、セミの声、鳥の声に変わります)

by jigomaru | 2010-05-24 23:19 | 風景

umi デジブック


Published by デジブック

by jigomaru | 2010-05-24 01:29 | Dog

海、綺麗だったよ~

本日、海オサだそうで、きっと沢山のIGが集まってることでしょう。
我が家は、昨日プライベートに海をお散歩してきたのでした(^^♪
春の海は、爽やかで気持ちが良かったよ~。

先ずは風景なんかを。

e0025779_850752.jpg

高台から、パノラマ~

e0025779_8511087.jpg

松林の中をお散歩でき、左眼下にはビーチが見えるよ。

e0025779_853297.jpg

一本松~
柵とかなくって良いのかな~え、柵越えてる(^^ゞ

e0025779_8544864.jpg

(>_<)あ、足すくみます。
ディナちゃん絶対無理。

e0025779_857859.jpg

良い子は、下で遊ぼうね

e0025779_8574722.jpg


e0025779_858280.jpg

う~ん美しい。

e0025779_9165696.jpg

あらら、ディナちゃん、いきなり海とは逆の方向へ、ダッシュ!
先が思いやられるな~(^^ゞ




あの大人しいジュリちゃんは、コーシングと海に来ると何故かスイッチが入っちゃうんだよね。
尻尾ピンピンだよ!
だのに、ディナちゃんは、超逃げ腰(^^ゞ
も~私、無理、ジュリちゃん浮輪かってきて~だってさ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


動物・ペット

by jigomaru | 2010-05-23 08:58 | 風景

e0025779_20583015.jpg


え~なんとなく、海に行きたかったのだよ、ここのところずっと。

で、久々に海を見てきました。

でも3月にどこぞの国の海を見てきたのだったっけな。

でもさ、J&Dが一緒じゃないと海はつまらないよね。

沢山写真を撮ったので、明日整理しますね(^^ゞ

by jigomaru | 2010-05-22 21:05 | Dog

里の甲虫

今日は、今年一番の暑い日でした。
ムシムシして、こんな日は~っと思ったら、案の定アリの結婚飛行が盛んに行われてました。
e0025779_23514488.jpg

私的には、今日の様な日は、虫が凄く羽化し活動する日、そのように思ってます(^^♪

そこで春らしいカミキリムシ達を見に近所散策してみました。

e0025779_23525479.jpg



e0025779_23531416.jpg



e0025779_23533481.jpg



e0025779_2354035.jpg

お、こりゃ、ゾウムシさんですね。
e0025779_235508.jpg

これもゾウさん


e0025779_2356039.jpg


e0025779_23561888.jpg



e0025779_23565088.jpg



e0025779_23591752.jpg


e0025779_23593538.jpg

重そうだな~よく1匹で運ぶね。

by jigomaru | 2010-05-22 00:01 | カミキリ