雑問のすすめ@じごまる

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


erykah_badu

エリカ・バドゥの久々のアルバムがでるようだ。
NEW AMERYKAH PART TWO (RETURN OF THE ANKH)
2010/3/31 on sale

日本にも来るようだ
Erykah Badu Special Live in Japan’10

4/16 ZEPP TOKYO 開場 19:00 / 開演 20:00
4/17 横浜ベイホール 開場 18:30 / 開演 20:00
お問い合わせ:ポジティブプロダクション (045)505-0010


Window Seat


明日からアフリカに行ってきま~す。

by jigomaru | 2010-03-19 14:40 | メモ

Kesha



Tick - Tock Kesha

by jigomaru | 2010-03-18 23:06 | メモ

縁に影を

e0025779_18532193.jpg

柏の葉ドッグランにて



なるほど、写真らしくなりますね♪

by jigomaru | 2010-03-15 18:54 | Dog

マズルガード

ディナちゃんランでワンワンと調子に乗って吠えると~。
マズルガードさせられちゃいます。
ほ~ら困った。
e0025779_1245192.jpg


by jigomaru | 2010-03-15 01:25 | Dog

春だね

やっと春めいた、ポカポカ陽気の週末です。

公園では、吉野桜よりも少し早咲きの桜が2分咲きです。

e0025779_11543150.jpg


e0025779_11544092.jpg


e0025779_1155779.jpg


今年は公園の桜も見ごろが早そう。
出掛ける前に、お花見ができました。

e0025779_11571961.jpg


e0025779_11573390.jpg

ポカポカなのでディナはウエアー脱いで遊んでます。

e0025779_1159718.jpg


e0025779_11585043.jpg

上から眺めるとふ~んこんな感じなんだ。
ディナちゃん上から目線でゴメンチャイ!

by jigomaru | 2010-03-14 12:00 | 写真

Cameroon - Henri Dikongue - Ndol'a Su

Henri Dikongue とても良いぞ~


by jigomaru | 2010-03-12 01:14 | メモ

Cameroon Sept 2009

今度行くエリアではなさそうだけど、雰囲気は味わえるよ。



by jigomaru | 2010-03-08 23:12 | 風景

雨か~

午前中は、今にも雨が降りそうなお天気だったけれど、どうにかぬれずにJ&Dとお散歩ができた。
今日は、ママの車で
e0025779_2235579.jpg


e0025779_2242814.jpg


Gayaでランチ

e0025779_2252362.jpg

フォーを待つ間にディスプレーの貝殻で遊ぶ。
いつものごとく、肝心のフォーは、お腹に入ってしまい、撮り忘れ。

e0025779_2255138.jpg


e0025779_2262262.jpg

外は冷たい雨が。

体が温まった所で引き上げです。

帰宅後は
e0025779_227719.jpg

ディナちゃんが少しだけ相手に成ってくれました。
e0025779_2272841.jpg


by jigomaru | 2010-03-06 22:05 | 写真

どれどれ

500KBを超える画像を試しにUPしてみよう。
e0025779_133484.jpg


なんだ、クリックしても元のサイズに成るわけではないのか(>_<)
しかも、ぎりぎりサイズまでに成るでもなく、チンマイサイズになっちゃった。
あ~あ~(^^ゞ

by jigomaru | 2010-03-06 01:03 | 風景

ここのところ

2月は何だかバタバタしてる間に、あっと言う間に終わってしまった。
3月も第1週が終わろうとしているし~。
何だか慌ただしいな。

これを今書きながら、横目でエキサイトの機能追加のお知らせを読むと、500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能が追加されたそうだ。(次回から使ってみよう)
これは朗報だ。
今までUPする前に、いちいち圧縮していた作業が省かれるもんね(^^♪

脱線戻って~と。
実は3月20日~月末までカメルーンに行くことにしたのだけど、レンズ構成とカメラがなかなか決まらない。
週末にテストしようとここ数週間考えているのだが、天気が悪かったり、用事が入ったりと、上手く行ってない。
ジュリアとディナの撮影ばかりしてたので、ちょっと切り替えてマクロや広角なんぞを試したいのだけどね~(^^ゞ

e0025779_0404675.jpg



e0025779_0405727.jpg



e0025779_041823.jpg



e0025779_0411537.jpg


by jigomaru | 2010-03-06 00:42 | Dog