雑問のすすめ@じごまる

カテゴリ:風景( 40 )


唯一の晴天

この時期、晴天となる日がとても少ない。
サハラ砂漠の黄砂でどんよりとした薄曇りの天気が続く。
この日は、活動期間中、最も良い天気であった。
しかしこの天気も長くは続かず、雲は上昇し、積乱雲となり、
一面を覆うと雷鳴と共に激しい雨をもたらすのであった。
雨に遭ったのも最初で最後だったけど。


e0025779_2012634.jpg



e0025779_20125597.jpg



e0025779_20133762.jpg



e0025779_20141541.jpg



e0025779_20144857.jpg



e0025779_20151551.jpg



e0025779_20154895.jpg


by jigomaru | 2010-04-16 20:20 | 風景

Kribi

e0025779_20243744.jpg


次はカメルーンの南のリゾート地クリビの海です。
クリビまではリンベからドゥアラに出、エディアという町を越しさらに南に走ります。
クリビの先はもう隣の国、赤道ギニアです。

e0025779_20251651.jpg

フランス人が作る砂のお城は、素敵なシャトーなんだね~


e0025779_20265041.jpg

壁画に有ったが丸木をくりぬいた船で漁をするんだ

e0025779_20384027.jpg

長閑だな~なんか良いよな~

e0025779_20305787.jpg

そう、夜間10時以降は、門が閉まり海岸に出られません。
残念だけど、可愛いカメさんの為仕方がないか~。


翌朝、カメの恩返しが有りました。


e0025779_2035990.jpg


e0025779_20353354.jpg

携帯からの画像ですがヒメウミガメです。
昨夜産卵に来たのです。
感動だな~(*^^)v

by jigomaru | 2010-04-08 20:39 | 風景

Cameroon Sept 2009

今度行くエリアではなさそうだけど、雰囲気は味わえるよ。



by jigomaru | 2010-03-08 23:12 | 風景

どれどれ

500KBを超える画像を試しにUPしてみよう。
e0025779_133484.jpg


なんだ、クリックしても元のサイズに成るわけではないのか(>_<)
しかも、ぎりぎりサイズまでに成るでもなく、チンマイサイズになっちゃった。
あ~あ~(^^ゞ

by jigomaru | 2010-03-06 01:03 | 風景

桧原湖

氷上ワカサギ釣りに行ってきました。

暗いうちに氷上へ
e0025779_214258.jpg



灯りがともされた釣りテントがあちこちに設営されていて、綺麗です。
e0025779_21431895.jpg


e0025779_21433272.jpg

あっと言う間に明るくなり

見渡すと
e0025779_21441396.jpg


e0025779_0581347.jpg


好い型のワカサギが釣れたので、帰宅後、マリネにして頂きました。
桧原湖のワカサギ大きくて旨かった!

by jigomaru | 2010-02-11 21:46 | 風景

岩手は雪

もう1泊は盛岡に泊ってきました。
盛岡では、アブラボウ(東北ではアブラボウズの事をアブラボウと呼ぶそうです、因みにアブラボウと言う魚とは別なので、とても紛らわしいです)のカマ塩焼を皆でつつきました。
実が多く、脂が乗っていて、クロムツに似た味の魚でした。

雲の流れが速く、お天気はころころ変わり、日が差したかと思うと、雲に覆い隠され、雨が降り、また日差しが覗く。
こんな天気だったので、虹まで見えるありさま。

金曜日の夜半から降った雪も、解けずにあちこちに残っていました。
e0025779_21145586.jpg


e0025779_21152698.jpg


e0025779_21154113.jpg


e0025779_21162819.jpg


e0025779_21164695.jpg


e0025779_2117264.jpg


by jigomaru | 2009-11-25 00:05 | 風景

岩木山

土曜日の青森はお天気が良く気持ちが良い1日でした。

e0025779_022097.jpg

若干雲が頂上付近を覆ってしまい、残念。(岩木山)


e0025779_0254838.jpg

渋柿だろう、鳥につつかれず、沢山の実が、無傷であった。


e0025779_0282220.jpg

午後2時を回ると、日がだいぶ傾いて、3時までは西日が強い。

e0025779_0312323.jpg




e0025779_0321260.jpg

4時を過ぎると、一気に暗くなり、寒い夜を迎える。

厳しい青森の冬が始まったようだ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by jigomaru | 2009-11-24 00:37 | 風景

雲海


福井に行ってきました。
羽田ー小松空路は太平洋から日本海まで中部山脈を横断する航路。
山脈を上から眺められ見事でした。

残念なことに、帰路は、天候が悪く、一面雲に覆い尽くされてしまった日本列島。
雲海の撮影となってしまいました。

e0025779_2314692.jpg


e0025779_23142540.jpg


e0025779_23144250.jpg


ちょっと格調高く、音を添えてアレンジです。



(重いので、1度目の再生はギクシャクしますが2度目は綺麗に再生されると思います。)

by jigomaru | 2009-10-18 22:03 | 風景

南米フレンチギアナ 動画とアルバム




http://photozou.jp/photo/slideshow/274653/962053

↑ 静止画像リンク張りました

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

by jigomaru | 2009-10-10 23:42 | 風景

動画テスト



by jigomaru | 2009-06-09 11:48 | 風景