雑問のすすめ@じごまる

カテゴリ:風景( 40 )


河津桜

河津桜がやっと咲き出しましたね
KAWAZU ZAKURA(SAKURA)

by jigomaru | 2012-03-25 23:04 | 風景

今年は梅が熱い♪

1月も遅れた梅の開花
そのお陰で、随分梅が楽しめてます。

e0025779_22164129.jpg

曇天で紅梅をバックに


e0025779_22172219.jpg

黄昏で最後の梅を楽しみました

by jigomaru | 2012-03-21 22:18 | 風景

Snow is melting

雪が又降りましたね。
今回は、積もることはありませんでしたが、一面真っ白に。
朝、起きると庭先の蜘蛛の糸に雪が凍って、朝日を浴びキラリと美しかった。
Snow is melting


Snow is melting

by jigomaru | 2012-02-19 18:03 | 風景

Zelkova tree 

Makro-Planar T*2/50は、風景もいける。
絞れば、枝先まで解像する。
冬、落葉後のケヤキの細枝も見事に映り込む。

Zelkova tree 1


Zelkova tree 2

50㎜標準レンズとしての使い心地も流石である。

by jigomaru | 2012-02-14 21:03 | 風景

Beer

JOKER'S DINING3
連休最後の日は、風も無く小春日和の暖かな一日だったので、駅までお散歩。


JOKER'S DINING2
最近、ビールを美味しそうに撮ることに気合い入れてます(^^ゞ
実際旨いのですが~。

JOKER'S DINING1
JOKER'S DININGのテラス席でも寒くない一日でした。

by jigomaru | 2012-01-10 18:41 | 風景

2009 PARIS

パリの風景と郊外のジュビジーで開催されたインセクトフェアーの様子です。


Published by デジブック

by jigomaru | 2011-11-25 01:21 | 風景

湯ノ花温泉

e0025779_18412456.jpg

南会津の湯ノ花温泉付近に行ってきました。
一番の目的は、伊勢屋さんの天もり蕎麦。
「裁ちそば」と地元では呼ぶ蕎麦が目当て。
地元の粉と水を使った手打ちの蕎麦はとても瑞々しく美味である。
また、天麩羅も山菜と舞茸。
e0025779_18370100.jpg

携帯画像でごめんなさい(^^♪


さてさて、本当はコブヤハズカミキリを叩きに来たのだが、多産地故にあっという間に10匹採れたのでもう満足。
強いて言うならば、画像を撮りはぐったことが、心残り。

仕方がないので秋目前の湯ノ花温泉付近で撮った渓流と紅葉でも
e0025779_18421275.jpg


e0025779_18423051.jpg



e0025779_18425214.jpg



e0025779_18431096.jpg



e0025779_18432872.jpg


もう半月もしたら見頃でしょうね。

by jigomaru | 2011-10-03 18:45 | 風景

彼岸花(曼珠沙華)

別名が曼珠沙華と言うようです。
曼珠沙華の方が似合ってる気がします。

e0025779_1813626.jpg

彼岸花が咲く頃となると、クロアゲハの羽も大分痛んでしまいます。

e0025779_1814579.jpg


e0025779_18195232.jpg


e0025779_18201545.jpg


e0025779_18203240.jpg


中々上手に撮せないって毎年思う。
進歩無し。

by jigomaru | 2011-09-30 18:22 | 風景

Hydrangea

Hydrangea

単焦点開放(NOKTON58mmF1.4)ほんわかしてて好きなレンズです

by jigomaru | 2011-06-16 23:48 | 風景

吉野桜も満開に

昨日は、お天気が優れなくて結局都内へは行くことなく柏でじっとしてました。
しっかしよく寝たな~
お陰様で、少し早く起きたので、お花見で賑わう前の桜を観てきました。
雨上がりで幾分ぬれてる桜です。
年数を重ねてきたので、柏の葉公園の桜もなかなか良い感じです。
e0025779_10351929.jpg



e0025779_1035382.jpg



e0025779_10355636.jpg



e0025779_10361749.jpg



e0025779_10363582.jpg


by jigomaru | 2011-04-10 10:37 | 風景