雑問のすすめ@じごまる

カテゴリ:写真( 148 )


釣り

息子がブルーギルが良く釣れるいう、近所の調整池へ一緒に行ってみた。
4時から約30分ぐらいだったか、イナゴを餌に数匹上がった。
私は、標準レンズしか持ってなかったので、カワセミ撮影は好い写真が撮れなかったけど
湖面に映る映像を写したら、結構面白かった。

赤い鯉が池の中で栄えるのが、息子の服装で分かるね。
e0025779_2259392.jpg


by jigomaru | 2005-10-09 23:00 | 写真

トンボ

古谷さんのトンボの写真です。
すっきりした写真ですね。
最近、友人達がなにやらデジタルカメラに、古い単焦点レンズをくっ付けて遊んでるようです。
35ミリくらいだと、銀塩50ミリ相当、50ミリだとポートレートに程よい75ミリ。
ズームと違って重心が前に移行しないし、とても使い勝手がよさそうですね。

ところで、こいつは、アキアカネだっけ?ナツアカネ?
それともオツネントンボ?トンボはさっぱり解らんです。


e0025779_1024027.jpg


e0025779_10494238.jpg

こちらは加工してモノトーンに(^^♪
遊んじゃいました。

*サムネイル表示なので画像をクリックしてご覧になって。

by jigomaru | 2005-09-27 10:23 | 写真

キベリタテハ

今年は、山で蝶屋さんに良くあった。
キベリタテハが良く採れた様だ。
e0025779_11365587.jpg


by jigomaru | 2005-08-29 11:36 | 写真

コスモス

あっという間に秋めいてしまいそう。
e0025779_22443210.jpg


by jigomaru | 2005-08-21 22:45 | 写真

涼んでください

今日は、この夏一番の暑さになるとか。
明日からはだんだん涼しくなるらしいけど

何かとても今年の夏って暑く感じるんですが、こんな感じだっけか。

皆様に暑中お見舞い申し上げます。
e0025779_10181413.jpg


by jigomaru | 2005-08-05 10:18 | 写真

山にも夏が

すがすがしい朝だった。
夜は16度、早朝は14度まで下がったけど、日中の炎天下には長く居られないほど暑かった。
e0025779_22363793.jpg


by jigomaru | 2005-07-24 22:36 | 写真

My Alfa 147Gta

快調に先週走ってきました。
今日、バックギヤに入らないと妻ナ人が(^^ゞ
おかしいな~先週好調だったのにな~。
僕は本日いじってないから、なんともいえませんが、早々にディーラーに連絡したらしいので
後はお店の人に見てもらいましょう。
操作誤りってこともありますので、あまり心配してないのですが。
e0025779_2238637.jpg


by jigomaru | 2005-07-14 22:39 | 写真

涼しかった奄美

e0025779_217692.jpg


奄美大島の梅雨明けは間近に(2005.6.29撮影)

by jigomaru | 2005-07-13 21:10 | 写真