雑問のすすめ@じごまる

2006年 06月 09日 ( 1 )


入梅

関東もついに梅雨に入りました。
GWの後、良い天気って少なかったですね。
今年は、今のところ離島への計画がないので、此方の梅雨入りより、南西諸島の梅雨明けが気になるってこともありません。
梅雨の合間の晴れ間が週末にかかることを祈りつつ、これからの4週間は何が採れるか楽しみです。きっと種類数が最も多くなる時期に差し掛かるから、まだまだ新しい出遭いが待ってることでしょう。
また、新しい出遭いばかりでは有りません、昨年までに偶然に近い形で見つけられた種類との再会も夢見ております。

さて、明日ですが悩んだ末もう一度南会津へ出かけて見ます。
どうして落ちないのだろうか?
ヒメシラオビさん、私お目にかかりたいのですが、どうぞよろしく~。

by jigomaru | 2006-06-09 15:30 | メモ