雑問のすすめ@じごまる

ヨツスジハナとマルガタハナの魔力

この2種類は、白い花を掬って採集する際、もっとも普通に、最も多く訪花してくるカミキリです。
対外白い花は背丈があって、花を下から見上げる形で採集となる。
そこで、目を凝らして各種めぼしいカミキリを探すわけだが。
1時間、そしてまた1時間と時間が経つと共に、見間違えも多くなってくる。(阿~首も痛え~)

パキタ来た!う~ん丸ちゃんくゎ~。
おお、タケウチ?ジャコウ?え、え、何?、ヨツスジハーナ、なは、なは、なは~。
そうこうしてると、集中力の欠如のせいもあり、だんだん観てると皆、丸ちゃん&よつちゃんに見えてくる。

気づくと、タバコをふかし、ネットを置いて休んでる私
ヤバイ、妖術にはまってしまう。

もう一度、集中力をUP!
ぬぉぉおお~~~~。
ここで吹っ切れると、トンネルの向こうは明るくなるっす。
見切ったぞ、おぬし、只者ではないぞ!となれるといいね。

by jigomaru | 2005-08-05 14:19 | カミキリ
<< パキタと私とマンボウ様 アル子とじごまる >>