雑問のすすめ@じごまる

好きなやつ、追加となったやつ

この週末は、昨年時間が合わなく先送りとなってしまった、カミキリを追い求めて最後の花掬いに出かけてみたが、今期の状況は、そんなに甘くは無かった。
花掬いどころか、花が、花が~寂しすぎる。

仕方が無い、久々に美味しい蕎麦を食べ、親爺さんとしばらくお話をし、又来シーズンよろしくとお店を後にしました。

あ、何時も通り過ぎてしまう、山葡萄のソフトクリーム。
この際、ハイカーに徹することにしよう。
酸味が強く、さっぱりしたお味が、きっと美味しいのだろう、が、今日はなんだか泣けてくるよ~。
あ~すっぺ~。

そ、だ。
一昨年のトラフを見つけた所へ足を運んでみよう。
花がだめなら、トラフが有るさ。
よってみたら、ひっそりと、じっとしてる姿があった。(救われるな~トラフに癒されてしまったよ)
今日は、そんなわけで、余裕がチットだけ有ったので、クルマに戻りカメラを出してみた。
ただし、右手の親指に、またまた棘を刺してしまい、思うようにカメラが固定できなくてさ。
ちっとボケち~だけど、ごめんなさい。
e0025779_12375885.jpg



翌日は、棘の刺さった右手が気になったが、1日も家の中でじっとしてるにはもったいない。
お天気は、曇り。
先週と打って変わって、叩き日和ではない?
実家で、子供と従兄弟が集合だって言うので、出かけついでに叩くチャンス。
e0025779_12411930.jpg


いいでしょ~絶対居るはずだよね。
でも今まで、採れたためしがないのです。
3度目、3年越しの叩きには、ちっと熱が入りましたよ~。
お、これが、カノコだぞ、ほら!
ってえ~~居たじゃん、居ったじゃん、やったじゃん~~。
って息子よりも大はしゃぎしてしまった。
3年越しの地元で絶対採ってやるんじゃ~のカノコサビカミキリがついに叩き網に乗ったの図っす。
e0025779_12452323.jpg


by jigomaru | 2006-08-28 12:45 | カミキリ
<< 久しぶりのUP イッシキキモンカミキリ >>