雑問のすすめ@じごまる

金環日食 annular solar eclipse

雨戸を開けると日が差してる。
庭に出ると青空だ!
しかし東の空から雲が流れてくる。
あと1時間半雲よ、覆い尽くさないで欲しい。


三脚担いで公園に着いたとたんに、曇天になっちまったよ。
あ~あ~

e0025779_2049554.jpg

暫くすると雲の合間から肉眼で部分日食が確認できた。
こんな感じでも良いから金環日食見せて欲しい。

e0025779_20534922.jpg

お天道様お願いだ~



e0025779_2054383.jpg

さ、ここからは、ND-100000フィルターを着けた望遠撮影だ。
気合いで、雲間からでも見せてくれ~


e0025779_20564835.jpg

もうすぐだ!


e0025779_20572075.jpg

おお~~輪がかすかに重なったか~、


e0025779_20591518.jpg

凄い!凄い!感動的♪


e0025779_2111950.jpg

やばい、雲出てきた。アウトかも。










e0025779_2115926.jpg

わ、完璧な金環日食!感激、感動的。
一寸ジ~ンとした。
鳥肌も立った!
高いフィルターも仕事した!
万歳!万歳!ばんざ~い♪


e0025779_2143645.jpg

おお~もう寄りだしてる。


e0025779_2151240.jpg

部分日食になってしまったよ。


e0025779_2154968.jpg

堪能した!
凄かった!
感動した!

by jigomaru | 2012-05-21 21:07 | 写真
<< 紫蘭 アカスジキンカメムシ >>