雑問のすすめ@じごまる

湯ノ花温泉

湯ノ花温泉_e0025779_18412456.jpg

南会津の湯ノ花温泉付近に行ってきました。
一番の目的は、伊勢屋さんの天もり蕎麦。
「裁ちそば」と地元では呼ぶ蕎麦が目当て。
地元の粉と水を使った手打ちの蕎麦はとても瑞々しく美味である。
また、天麩羅も山菜と舞茸。
湯ノ花温泉_e0025779_18370100.jpg

携帯画像でごめんなさい(^^♪


さてさて、本当はコブヤハズカミキリを叩きに来たのだが、多産地故にあっという間に10匹採れたのでもう満足。
強いて言うならば、画像を撮りはぐったことが、心残り。

仕方がないので秋目前の湯ノ花温泉付近で撮った渓流と紅葉でも
湯ノ花温泉_e0025779_18421275.jpg


湯ノ花温泉_e0025779_18423051.jpg



湯ノ花温泉_e0025779_18425214.jpg



湯ノ花温泉_e0025779_18431096.jpg



湯ノ花温泉_e0025779_18432872.jpg


もう半月もしたら見頃でしょうね。

by jigomaru | 2011-10-03 18:45 | 風景
<< 久々にネネちゃんと 彼岸花(曼珠沙華) >>