雑問のすすめ@じごまる

牡丹三丁目

e0025779_20502432.jpg

これは何という花なのだろう?

e0025779_20355237.jpg

上に架かる小津橋の向かって左は、小石場という地名。
江戸時代、江戸城建築の際の石置場だった所です。
向かって右側が牡丹という地名。
下を流れる川が古石場川でその両側が「古石場川親水公園」となります。

ダイナミックな隅田川テラスと違って、こじんまりとした下町情緒のある公園整備も風情があり素敵です。
e0025779_20495175.jpg


流れに勢いがあり、チョロチョロ小川と違うのも見ていて気持がよい。

e0025779_2054929.jpg

ジュリアもディアーナも散歩コースが沢山あるので嬉しいのかな。

e0025779_20554283.jpg


e0025779_2055548.jpg

ランタナには蝶がよく訪れて、見ていても楽しい。


e0025779_2057235.jpg

新しいドッグカフェ&ドッグホテルも在りました。
これは使えるかも(^^♪

by jigomaru | 2011-09-26 20:59 | Dog
<< 今日はウオーターフロントに 幾つになってもパピン子 >>