雑問のすすめ@じごまる

大和ミュージアム/Battleship YAMATO Museum

広島に行ってきました。
ベタですが初めての観光だったので原爆記念館、厳島神社、そして大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)を見て回れ短い時間ではありましたが、何処も感慨深い物があり、いずれじっくりと訪れて見たい所でした。

e0025779_15472779.jpg


e0025779_1548094.jpg


e0025779_15481751.jpg


e0025779_15483198.jpg


ミュージアムの中央には、10分の1スケールの戦艦大和が展示されており圧巻です。
因みに実際の戦艦大和は東京駅の大きさと同じサイズだそうです。


e0025779_15513224.jpg


e0025779_15515968.jpg


e0025779_15521550.jpg


零式艦上戦闘機62型:ゼロ戦の実物展示も。

e0025779_15593871.jpg

特攻潜水艇「海龍」


そして厳島へ
e0025779_1642017.jpg


e0025779_1643369.jpg

厳島神社で参拝です。

とても一日では、時間が足りません。
もっとじっくり、観て撮影したかったな~。

by jigomaru | 2011-09-10 16:08 | 写真
<< 幾つになってもパピン子 散歩だよ~ん >>