雑問のすすめ@じごまる

ネクタリンの季節

桃や杏好きにとって、8月最後はネクタリンの季節。
昨年は・黎明(レイメイ)という品種を紹介したが、今年は大玉の黎王(レイオウ)を。

e0025779_20313524.jpg


e0025779_20315469.jpg


e0025779_20321173.jpg

ほら、でかい!
昨年の黎明(レイメイ)が野球の硬球ボールぐらいで大きいな~っと思っていたのにね。
こっちはソフトボールぐらい有りますよ。

e0025779_2033658.jpg

桃の様に毛で覆われてないツルッとした皮なので、皮ごと食べられます。
熟したネクタリンの甘いこと~(^^♪
そして、杏のような酸味もちゃんとのこってるからね。

オマケ
e0025779_20375563.jpg

携帯をギャラクシーSからF-12Cに変えました。
防水機能付きのスマートフォンで、電池の持ちも良いのがウリかな。

e0025779_20401595.jpg

おお、送られてきたゾ。
グローブ・トロッターと言えば英国産のトラベルケースの有名所。
今回、F-12Cを購入した方に先着順のプレゼント。
応募したんだよ~ん。
といっても、トラベルケースが当たる分けではないけれどね(^^ゞ
ま~スマホのハードケースな分けだけど、携帯にもトラベルケースって洒落で。

e0025779_20475742.jpg

ほ~らこれです。
透明な樹脂製ケースです。
タヒチとかオーストラリアとかトラベルケースにシールを貼ってる感じのデザインプリントが施されてます。
ま~それだけのことなのですがね(^^ゞ
お終い。

by jigomaru | 2011-08-20 20:52 | メモ
<< 久々のドッグラン かき氷 >>