雑問のすすめ@じごまる

かき氷

かき氷好きですか?
僕も娘もかき氷が好き。

e0025779_19354929.jpg

娘はこっち。
縁日のかき氷ね。
昔と違って、自分でシロップを好きなだけチョイスできる。
数あるシロップをブレンドして楽しむのだそうだ。
僕からすれば、非常に妙ちくりんなSFチックな味なのだけれど..........。



e0025779_19384277.jpg

大人はコレじゃなくっちゃね。
今日は、アンズシロップの掛かった、クリーム杏かき氷にしました。
甘酸っぱさが杏好きには、たまりませんよ。

場所は、富岡八幡の参道側にある甘味処「由はら」
ふわっふわのカキ氷は、野外だったらあっと言う間に溶けてしまうだろう。
店内でも終いには、冷水に。

で、この冷水を口に運んでみてビックリ!
カルキ臭さの微塵も欠片もないのであ~る。
実はここの氷、天然水から作ってるそうで、都内でも数少ないかき氷屋さんの一つだそうです。
確か20種類ぐらい種類もあるので、一夏楽しめますよ。

by jigomaru | 2011-08-17 19:48 | 写真
<< ネクタリンの季節 Barの光ってええかも >>