雑問のすすめ@じごまる

AF-S VR 70-300

e0025779_18385894.jpg

ニコンのAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-EDレンズを手に入れたのでテストを兼ねて。
そもそも、このレンズ安い、軽い、手ブレ補正付きと旅のお供に最適なのだ。
そのレンズをさらに安く中古で手に入れたのだ。(388だよ~惜しげ無く使えるね♪)
e0025779_18391673.jpg

まずは、何時ものようにジュリちゃんの恋人ティーガーさんのドアップ。
うん、良いかも。

それじゃ~野外で試そうね。
撮影はD3sで300mmのみ使用。
曇天の中、ISO3200にてほぼ開放F値F5.6にて撮影してます。
e0025779_18431691.jpg


e0025779_18434558.jpg

これはトリーミングしてます。
(野鳥はアオジです)

e0025779_18443885.jpg

白木蓮が満開

e0025779_1846865.jpg

寄ってドアップ

e0025779_1847723.jpg

ソメイヨシノも咲き出しましたね

e0025779_18474029.jpg

角度を変えて寒~い本日らしく

e0025779_18483860.jpg

寒々しいのでテッポウスイセンでも~
手ぶれしないで、腱鞘炎にもなりそうにない軽さ、そしてこの写りなら、申し分なしですね。
お天気の良い日にJ&Dも撮ってあげようね(^^♪

そして最後に違うサクラを単焦点で撮影してるのでご覧下さい。
コヒガンザクラでもどうぞ

by jigomaru | 2011-04-03 18:54 | 写真
<< 吉野桜も満開に 目白の目 >>