雑問のすすめ@じごまる

シュルレアリスム展

*黄色い字の部分は、クリックすると画像リンクがあります**

*とっても楽しみにしていたシュルレアリスム展を観に行ってきました。

*会場は六本木の国立新美術館。

*開催されてる美術館もシュールですね

*イヴ・タンギーが観たい

タンギーの作品が好きで、逗子に有ったタンギー美術館まで見に行きましたが、いつしかその美術館、閉館されてしまったようで、非常に残念に思ってました。

展示会場は、撮影できないので、購入した資料で少し様子を。

e0025779_219202.jpg

きっと僕にとってお宝になるだろうな。

e0025779_21103087.jpg

イヴ・タンギーの「岩の窓のある宮殿」
不思議な質感が生を観るともっと感じられます。


e0025779_21143988.jpg

ドロテア・タニング「かくも幸福な絵画」彼女の作品が観れるなんて。
実物は想像を超えてました。
欲を言えば、ケイ・セージも並べてほしかったが。(欲張りか....。)


e0025779_21225516.jpg

雑誌「ミノトール」表紙も展示物として

e0025779_2127546.jpg

ブロンズも有り、全170点の作品の数々は、見応え十分であった。

ダリやキリコもピカソもである。

お土産は、
e0025779_21314463.jpg

シュールだべ(^^♪

じゃ~最後に国立新美術館をシュールに撮影したのでちょっと。

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7











 

by jigomaru | 2011-03-01 21:42 | 写真
<< 王子様のお見舞いかねて~ 落陽 >>