雑問のすすめ@じごまる

続き

イタグレが走る姿は気持ちが良い。
だけどランの中も先客のワイマラナーの外に2頭の大型犬が入ってきた所で我が家のイタ達の好き勝手な走りにストップをかけました。
イタグレ達は俊足です。およそ時速20~30キロは出てしまうワンです。
ランの中に原チャリが5~6台自由気ままに走ったらどうなるかはお分かりでしょう(^^♪
飼い主がコントロールしてあげて、初めて安全にランを楽しむことが出来るというものです。
ランの中に放ったら危険が一杯です。冷静に飼い主さんが、周囲の状況に応じて考えてあげて楽しみましょう♪
ドッグラン内の自由というのは、観察していないことではありません、常に目を離さず状況把握は怠らずです。

e0025779_20594043.jpg


by jigomaru | 2010-08-14 21:04 | Dog
<< 復活 328で >>